【アニポケ・ポケモン図鑑解説】無印第32話(コンパン、ビリリダマ、モルフォン他) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

第32話『セキチク にんじゃたいけつ!』

 

 

 

 

コンパン(全国図鑑No.048)

 

こんちゅうポケモン。

目がレーダーの役割をして暗闇でも活動できる。

 

 

 

セキチクジムのキョウアヤが持っていたポケモン。

 

 

 

___________________________

 

 

 

 

 

ビリリダマ(全国図鑑No.100)

 

正体不明の生き物。でんき系技をもち、突然自爆することもある、捨てばちな性格。

 

 

 

侵入者避けのためにセキチクジムの屋敷内のあちこちにいたポケモン。全国図鑑記念すべき100匹目のポケモン。

 

 

 

___________________________

 

 

 

 

 

モルフォン(全国図鑑No.049)

 

コンパンの進化形。

羽にりんぷんがついていてはばたく度に色々な粉を撒き散らす。

 

 

 

セキチクジムのキョウのコンパンが進化したポケモン。コンパンの進化形はバタフリーの予定だったが手違いによりトランセルの進化形のモルフォンと差し代わってしまったという説が存在する(コンパンとバタフリーは確かに顔が似ている)。

 

 

 

 

___________________________

 

 

 

 

 

ゴルバット(全国図鑑No.042)

 

するどいキバで噛み付いて一度に300ccの血を吸い取ってしまうポケモン。

 

 

セキチクジムのキョウが繰り出したポケモン。ゲームのポケモン図鑑に沿った解説です。

 

 

___________________________

 

 

■おまけ

 

 

カスミのコダックがいろんな技を披露!

 

 

 

 

コダックの攻撃技その1、しっぽをふる

 

 

カスミ『これのどこが攻撃技なのよぉ〜〜!』

 

 

 

 

コダックの攻撃技その2、ひっかく

 

 

しかし決まらず、逆にアーボックに噛み付かれる。

 

 

 

 

コダックの攻撃技その3、かなしばり

 

 

頭痛がピークを達して覚醒したコダックがロケット団の動きを封じた技。

 

 

 

 

コダックの攻撃技その4、ねんりき

 

 

超能力でロケット団を野外へ吹き飛ばした。

 

 

 

 

 

コダックは頭痛が激しくなると不思議な力を使う。

 

 

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター第32話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12329894592.html