【アニポケ・ポケモン図鑑解説】無印第22話(ケーシィ、ユンゲラー) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

第22話『ケーシィ! ちょうのうりょくたいけつ!』

 

ケーシィ(全国図鑑No.063)

 

ねんりきポケモン。1日18時間も寝ているが、眠っている間にも超能力を使う。

 

ヤマブキジムのジムリーダー・ナツメがサトシとの試合で繰り出したポケモン。自らは攻撃を仕掛けず、サトシのピカチュウのでんきショックをテレポートでかわした後、試合中でありながらユンゲラーへと進化した。

 

___________________________

 

 

ユンゲラー(全国図鑑No.064)

 

強力なエスパータイプの技を使うねんりきポケモン。ケーシィの進化形である。

 

ナツメのケーシィが試合中に進化した姿。ピカチュウのかみなりをねんりきで跳ね返したり、サイコキネシスで天井や地面に叩きつけたりとエスパー技でピカチュウを圧倒した。第24話ではピカチュウの10まんボルトをもろに受けたがじこさいせいで直ぐに回復した。他にもテレポートやサイケこうせんが使える。このように5つの技を使っているが、第24話の時点でねんりきを忘れて他の技を覚えた可能性もある。ナツメとはテレパシーで繋がっているのでナツメの感情にシンクロする。

 

___________________________

 

再筆日:2024年3月12日

 

 

元記事:

 

 

ポケットモンスター第22話

 

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村