【無印アニポケ・カントー編】第3話『ポケモン ゲットだぜ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第3話『ポケモン ゲットだぜ!』

 

次の町・ニビシティを目指してトキワの森を進んでいたサトシ達は野生のポケモン・キャタピーをGETした。新たな仲間に喜ぶサトシとピカチュウだったが、カスミは虫が大の苦手で冷たくあしらったため、キャタピーを傷つけてしまった。サトシは次に遭遇した野生のポケモン・ピジョンのGETにも挑み、相性をろくに知らないままキャタピーを繰り出してしまったため、ボロボロにされてしまった。ピジョンはピカチュウのおかげでGETに成功したが、サトシはカスミにキャタピーを危険に晒した事で叱られてしまった。やがてピカチュウを狙うロケット団が現れ、ピカチュウはドガースのヘドロで両目を塞がれてしまった。サトシは残る2匹で応戦しなくてはならなかったが、ピジョンはドガースとアーボの同時攻撃によって退けられてしまう。残るキャタピーもピジョンとのバトルで既にボロボロの状態。しかし、襲いかかるロケット団に対し、いとをはくで動きを封じ、まさかの撃退に成功。そしてキャタピーは突如吐き出した糸で自らを包み込み、トランセルへと進化するのだった。

 

___________________________

 

サトシ、初のポケモンGET!しかも同じ回の内にさらにもう1体(ピジョン)もGET!

 

 

ピジョンはポッポの進化形で原作ゲーム『赤・緑・青』だとトキワの森には出現しないけど、後に発売されたアニメ基準で制作されたピカチュウ版ではトキワの森にLv.9の野生のピジョンが出現します。

 

 

キャタピーとビードルは序盤で手に入り、確かに進化の早いポケモンだけど、まさかGETした回の内にトランセルへと進化を果たすとは!(なので初進化回でもありました!)

 

 

トキワの森編、もう少しだけ続きます!

 

 

■おまけ・その1

ポケモンのタイプ相性もろくに知らない初心者丸出しのサトシは鳥ポケモンのピジョン相手に虫ポケモンのキャタピーを繰り出してしまった。結局キャタピーは大事に至る前にボールの中へ戻し、交代したピカチュウでピジョンを弱らせ、GETに成功。ご機嫌に自慢してくるサトシだったけど、

 

 

いたずらにキャタピーを危険に晒した事でビンタを喰らっちゃいました。

 

 

第1話でも叩かれ、今回も叩かれ、既に2回もカスミに叩かれたサトシ。カスミも虫ポケモンが苦手ではあってもポケモンを大事に想う気持ちは強いみたいです。

 

 

 

■おまけ・その2

キャタピーのいとをはくで戦闘不能にさせられたロケット団。

 

ムサシ『まあ、ここは花を持たせてやる!』

 

 

コジロウ『置いといたからね〜!』

 

 

文字通り、薔薇の花を持たせてやりましたw

 

 

 

■保存用

サトシには最初懐いてくれなかったくせに女の子のカスミにはすんなり触らせてくれるピカチュウ。

 

 

見返してあっと言わせてやる!とカスミに宣言する場面。

 

 

 

以降カスミ集、、、

 

 

ニンジン、ピーマン、虫!人間誰にも好き嫌いがあって当たり前でしょー!?

 

___________________________

 

 

放送日:1997年4月15日

再筆日:2022年10月13日

 

 

記事一覧

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村