【無印アニポケ・カントー編】第1話のその他のおまけ・その②:サトシとピカチュウ① | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

 

旅立ちの日なのにうっかり寝坊してしまったサトシ。着替える間も惜しくパジャマ姿でオーキド研究所へ急いで向かう。

 

 

この地方での新人トレーナー用ポケモンとして推奨されているのは、草タイプのフシギダネ炎タイプのヒトカゲ水タイプのゼニガメ

 

 

しかし寝坊してしまったばかりにその3体は既に他のトレーナーに貰われてしまった。

 

 

 

他にないんですか!?とオーキド博士を問い詰めたところ、あるにはあるんじゃが、ちと問題が...と、気が進まないが...といった感じに出てきた最後のモンスターボール。

 

 

稲妻のマークが描かれたモンスターボールから出てきたのは、

 

 

 

でんきねずみのピカチュウ

 

 

あまりの可愛さに抱きつくサトシだったが、

 

 

人懐きが悪いピカチュウに電撃を浴びせられるのでした...w

 

 

 

■その他のピカチュウの画像

 

 

■おまけ・初代エンディング

記念すべき最初のエンディング曲は可愛らしいピカチュウがモンスターボールで球遊びをしている『ひゃくごじゅういち』(歌:オーキド博士を演じる石塚運昇さん)

 

___________________________

 

再筆日:2020年10月10日

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村