【無印アニポケ・カントー編】第1話のその他のおまけ・その①:めざせ!ポケモンマスター | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

 

記念すべき最初のオープニング曲は『めざせ!ポケモンマスター』声優であり歌手でもあり、本作でも主人公『サトシ』の声優でもある松本梨香さんが歌っていらっしゃいました!ここに載せているのは修正版のオープニングです。

 

 

ポケモンカードで見るタイプのマークが集まり、輪となった後にタイトル登場。ポケモンカードは1996年10月に発売されたのでアニメより先発でした。

 

 

初代御三家であるリザードンカメックスフシギバナが続々登場し、

 

 

 

そして、主人公のサトシとミニスカート、そして女の子の股をくぐって飛び出すピカチュウ

 

 

 

色々なポケモンたち。英語の名前かと思えば、ローマ字っていうね。これは修正版だけど、修正前はフーディンではなくユンゲラーが描かれており、なのに名前がFOODINになっていました。間違えがなかったとしてもユンゲラー問題でどのみちフーディンに差し替えられていたのかもしれないですね。

 

 

 

キャップのつばを後ろに回して、モンスターボールを投げる場面。本編でもポケモンGETやポケモンを繰り出す場面としてお馴染み。標的のポケモンに正確に当てるあたり、ピッチングの腕前は高いですね!

 

 

場面が切り替わり、ラプラスの背中に乗って海を渡る二人。ギャラドスハクリューなど水のポケモンが登場(つくづく淡水魚・海水魚の区別はないのかな)

 

 

マサラタウンにさよならバイバイ 俺はこいつと旅に出る(ピカチュウのフレーズも有名ですね。

 

 

サトシが投げたモンスターボールからピジョットが登場!オニドリルと衝突を繰り返す!

 

 

 

サトシの旅に同行する二人。原作ゲームではジムリーダーでした(アニメでもそうだけど)。タケシの待ってるが聞き取りにくくて気づけなかった人は多かったことでしょう。

 

 

人のポケモンを奪って悪さをするロケット団

 

 

からの、ライバルのシゲル。内容知らない人がこの場面だけを見たら、ロケット団からの流れで出てくるから悪役なのかなと思いそうですねw

 

 

雨の中走るサトシ一行と、水のポケモン達。ニョロボンとニョロモのサイズ差がすごいw(それとも遠近感?)

 

 

左からポケモンセンターのジョーイ(女医)さんオーキド博士ジュンサー(巡査)さんサトシ母のハナコ

 

 

森の中で野宿する3人。

 

 

ポケモン達と駆けるサトシとピカチュウ。

 

 

ギャロップが跳ぶ!

 

 

伝説の鳥ポケモン(サンダーフリーザーファイヤー

 

 

 

ファイヤーが通り過ぎると場面は宇宙へ。そしてミュウツー

 

 

 

最後には幻のポケモン・ミュウが。

 

 

 

バトルスタジアムに立つサトシ。

 

 

 

片手に持ったモンスターボールを上げ、

 

 

 

憧れのポケモンマスターになってやる!と。

 

 

ワクワクがぎっしり詰まったオープニングですね!!

 

___________________________

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村