【アニポケS&M】第35話『カレーなバトル!ラランテスの舞!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

基本的に新作アニメは放送終了後に一気見しているので普段見ているアニメは継続中のものや過去作品のリメイクばっかです。アニポケ、ドラゴンボール超、ワンピース、それから今季から始まった魔法陣グルグル、再放送の天元突破グレンラガン(これは試聴3回目)、アニメ以外だとウルトラマンジード。

 

 

アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』第35話
「カレーなバトル!ラランテスの舞!!」
です。今シリーズはキャラクターのリアクションが本当豊かですねww 今日の課題授業は2人1組に分かれて食材を探し、アーカラ島の伝統料理アーカラカレーを作ること!

 

 

サトシはマオと組むことに。指定のリストには滅多に見つからないというきせきのタネもありました。お目当てのマゴの実が生る木の側にはお昼寝中のカリキリの群が!なかなか起きないモクローは役に立たず自分たちで抜けようと思ったのですが、サトシのとんでもないずっこけ方が爆笑を呼び、結果カリキリたちを起こしてしまいます。なんだかんだで一つ目の食材マゴの実をゲット。

 

 

そして二つ目の食材ふっかつそう(復活草)もピカチュウのおかげで難なく発見。問題はなかなか見つからないというきせきのタネ。今度はディグダたちの妨害に遭いますが、イワンコの嗅覚のおかげでディグダに遭遇せずに洞窟を突破!

 

 

洞窟を抜けた先で運良くもきせきのタネを見つける事が出来たのですが、なんと主ポケモンのラランテスが出現!タイプの相性的に有利なニャビーで追い詰めますがラランテスがポワルンを援軍として呼び出します!フォルムチェンジしたポワルンの日照りによってラランテスはこいごうせいでHP回復!ゲームを再現してますね、オラもこれに手こずらされましたσ(^_^;)

 

 

あちらが2体でくるならとモクローも参戦!さらにフォルムチェンジしたポワルンのみずてっぽうからニャビーを守るモクロー格好良かった!まずはポワルンを倒し、最後はニャビーのノーマルZ技でラランテスを倒します!勝負に勝ったサトシはラランテスから草のZクリスタルを頂き、実は一部始終を見ていたライチさんからも認められ、いよいよ大試練を受ける事に!!

 

 

実は今回の食材探しはサトシが試練を突破出来るかどうかのテストだったんですね(マオも知っていた)。後から思えば確かにマオは見守るだけでした。久々にサトシが行動派だなーと思ったらこういうことだったのか!

 

 

いやぁー試練の回はやっぱり見応えありますね!

 

 

 

■おまけ

 

何も考えずにこんなの作っちゃったけど、胴体無くなっただけぢゃん、、、

 

 

つかレベル高っ!!!

 

 

あー、オラも『ドラクエXI』欲しいけど日本へ行くお金、授業料、ポケモン新作のためにお金温存しておかねば(ていうかアメリカではまだ発売されてないし、するのかも分からないし)

 

 

___________________________

 

放送日:2017年7月27日

 

← 記事一覧 →

 

___________________________

 

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

1. 無題
こんにちは。
今日はゲームで言うマオの試練でしたね。皆が頬を膨らむシーンは爆笑しましたね( ≧∀≦)。
ラランテスは私も苦戦しましたね。最初にニャビーを選んでましたので、ほぼ炎技でのごり押しでしたね。アニポケでは美味しいカレーが出来ましたが、ゲームでは結構下手物でしたね( ̄▽ ̄;)。
ジード、今回の話はエレキングが登場しましたね(*´∀`)。
satoike

___________________________

 
2. ながさわスライム~♪
ながさわスライム、レベル高いし、性格おじょうさまだし面白い(*´艸`)

しかし、よく思いついたねw
頭の形、まんまだもんね(*´艸`)
ゆきちゃん

___________________________