【アニポケS&M】第34話『炎のバトル!ガラガラあらわる!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』第34話
「炎のバトル!ガラガラあらわる!!」
。先週は放送お休みだったので2週間ぶりのアニポケです。

 

今日はアーカラ島のお祭りの日。ヴェラの冠と呼ばれるものをポケモンの頭に被せてもらったポケモンは強くなるらしいのです。サトシもピカチュウとニャビーにも被せてもらおうとしたのですが突如現れたガラガラ(アローラの姿)が冠を奪って逃亡。

 

 

なんとゲームで話題となった山男がアニポケに登場ww

 

 

ガラガラ回だから今回登場したのかな?w

 

 

ガラガラに勝負を挑むカキでしたが歯が立たずに敗戦。迫力のあるZ技も当たらなければ意味がないのでした。

 

 

今回の敗戦をきっかけに今一度バトルにおいて何が大切かを思い出すカキ。Z技が使えてもそれだけで満足しちゃいけない、ヴェラ火山のように常に熱く、強くなろうと燃え続けていかないといけないんだと。それに対してサトシもお互い目標に向かって突っ走ろうぜと励まします。

 

そしてサトシとのバトル(特訓)の中でカキのバクガメスがさらなる成長を遂げるのでした!

 

 

そしてガラガラと再戦。新たに覚えた『からをやぶる』を使って防御力を犠牲にする代わり攻撃力と素早さを底上げ!素早い動きでガラガラを追い詰めます!

 

 

俺の全身!全霊!全力!

 

すべてのZよ

アーカラの山のごとく

熱き炎となって燃えよ!!

 

 

ダイナミックフルフレイム!!!

 

 

ついにZ技がガラガラに決まる!!自分もゲームでバクガメスをパーティに入れてたのでアニメで活躍してくれると妙に嬉しいですねw

 

 

冠を取り返し、なんとガラガラがカキのポケモンになりましたが、バクガメスには負けた悔しさからか突っかかりますww

 

 

祭りは無事再開されるも

 

 

「ピカチュウ」と「ニャビー」、頭が小さくて冠被れてないww

 

 

最後、ゲームネタぶっ込んできやがったw

 

 

___________________________

 

放送日:2017年7月20日

 

← 記事一覧 →

 

___________________________

 

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

1. 無題
こんにちは。
今回のアニポケは、山男祭りでしたね( ̄▽ ̄;)。しかも三人もwww。話よりも山男にしか目がいきませんでしたねwww
satoike
___________________________
 
2. 無題
ガラガラダンス可愛かったね(笑)
 
大福 武蔵
___________________________
 
3. 情熱的


ゆきめさんが好きと
言いながらも

情熱的なアプローチに
弱そうですね!

たっくん♪


ポケモンはもう
6年以上も
みせられてきて

コンビニでスタンプ
集めさせられたり

マックのおまけを
集めさせられたり

ちょっと個人的には
食傷気味です。

たっくんはよくも
20年近くも夢中に
なれるものですね

その一途さには
感動します。

 
Miyuki

___________________________