【アニポケS&M】第36話『ライチの大試練!一番ハードなポケモン勝負(しょうぶ)!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』第36話「ライチの大試練!一番ハードなポケモン勝負(しょうぶ)!!。ついにアーカラ島の大試練です!大試練とは島キング、および、島クイーンとポケモンバトルをする事。今回は2対2によるダブルバトルが行われました。

 

 

ライチさんはルガルガンとダイノーズを、サトシは妙にアグレッシブなイワンコとモクローを繰り出します。ステルスロックで逃げ場を奪われるなど苦戦を強いられるサトシ側ですが、イワンコやモクローのコンビネーションで何とか逃げ切ります。

 

 

ライチさんがルガルガンのZ技を使用しますが、モクローがイワンコを掴みながら空を飛びこれを回避。それだけに留まらず、このZ技を利用してステルスロックを消滅させます!

 

 

今度はサトシがタイミングを見計らってモクローの草のZ技を使用!これによりダイノーズに見事勝利!

 

 

残りのルガルガンもこの調子でいくぞ!と意気込んだ矢先、あまりに興奮しすぎて周りが見えなくなってしまったイワンコがモクローを戦闘不能にしてしまいます。我に帰り自分の過ちに気づいて落ち込むイワンコにサトシは叱らず、いわおとしの特訓を覚えてるか?あの時のように一緒に頑張ろうと元気付けるのでした。

 

そしてルガルガンのいわなだれをよじ登り、ルガルガンの頭上からいわおとしを食らわせて見事勝利!大試練を勝ち抜いたサトシはライチさんから岩のZクリスタルが授けられました。

 

 

今回イワンコが妙にアグレッシブだったのは進化が近いからだそうです。そして次回、早くも進化するのかどうか、真昼の姿か、真夜中の姿か、気になるところですね。グラジオも再登場するみたいです。

 

 

___________________________

 

放送日:2017年8月3日

 

← 記事一覧 →

 

___________________________

 

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

1. 無題
こんにちは。
グラジオが真夜中ですから、サトシは対で真昼になるかもしれないですね(*´∀`)。
グラジオよりも、ヌルが予告に登場したのが驚きましたね(*`・ω・)!
satoike
___________________________
 
2. monster ball
Oh, ... I shut in you on a monster ball and want to let it summons you when you like it and do mere work.
Miyuki

___________________________