【アニポケS&M】第32話『お宝発見!ムーランドサーチ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』第32話「お宝発見!ムーランドサーチ!!」です。アーカラ島にやってきたサトシたちは授業の一環としてムーランドに乗って宝探しで競います。それぞれ気に入ったムーランドをパートナーに選ぶ中、スイレンはまだ未熟で気難しいムーランドを選びます。

 

 

ムーランドを見てニャビーと一緒に住んでいた老ムーランドの事を思い出しました。

 

ムーランド、ニャビーは俺と一緒に元気に暮らしてる。安心しろよ

 

 

.......等と想っている最中ムーランドがサトシのズボンを脱がすww

 

 

リーリエは形から入るタイプなのでしょうかw

 

 

しかしムーランドを怖がって乗る事も出来ず、、、

 

 

前半戦終了。サトシは赤いカケラ、青いカケラ、緑のカケラ等一部のマニアにしか喜ばれないものばかり発掘。マオは大小のキノコ。スイレンとマーマネは何も見つける事が出来ず、リーリエはムーランドに乗れさえも出来ていない。そんな中カキがズガイドスの化石を見つけ出し最高得点を獲得!

 

 

スイレンのムーランドはなかなか言う事聞かず、仕方なくスイレンとアシマリだけで探す事にしたのですが野生のダストダスと遭遇してしまいます。スイレンはアシマリとムーランドを守ろうとするのですが、それでムーランドが心を開いてくれたのかダストダスを撃退。

 

 

サトシは野生のイシツブテ(アローラの姿)と遭遇!アローラのイシツブテのタイプは岩・電気。ゲットを試みますが逃げられてしまいました。

 

 

こうして後半戦終了。サトシは結局カケラしか見つけられず最下位。しかし他のみんなはそれぞれ貴重なアイテムをゲット。

 

 

もはや宝探しどころではなくなっていたリーリエは最後ムーランドに触れたり乗る事が出来るようになりました!(静止画だと集中線がギャグみたい)

 

 

そして最後、なんとスイレンが心を開いてくれたムーランドのおかげでZリングの原石を発掘!最後にきてどんでん返しのマーマネや高得点を獲得していたカキを凌いで優勝!そしてスイレンも自分専用のZリングが与えられたのでした!

 

 

 

最近アニポケスタッフがスイレン推してきてますねー!次回は釣り回だからこれまたスイレンの活躍に期待出来るかも?(あと久々?にロケット団も登場するみたいです)

 

 

___________________________

 

放送日:2017年6月29日

 

← 記事一覧 →

 

___________________________

 

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

 

 

1. 無題
ロケット団て、タイムボカンシリーズの

ドロンジョ一味的な感じですねかね。

味のある敵役っぽいですね。
くらうど=すとらいふ
___________________________
 
2. カタチから。

私もカタチから入るタイプで
最初に情報収集するのは・・・

どこかに書いておいたはず。


心を開かないと触れたり
乗ったりは難しいのは

動物も人間も日本人も
アメリカ人も変わらないと

個人的には推測します♪

 
MIYUKI
___________________________
 
3. 無題
こんにちは。
リーリエは、シロン、ピカチュウ、そしてムーランドと触れるようになりましたね。
リーリエのまたがる部分ドアップは衝撃でしたねΣ(-∀-;)。
カンナさんのお胸ドアップくらいの衝撃でしたね。次回は久々のロケット団登場が楽しみです。そう言えばムーランドサーチ、マオの試練以外は全くゲームで使用してないですね( ̄▽ ̄;)←え?
satoike
___________________________
 
4. 無題
なんだかサン&ムーンはXY以上にヒロイン依存が強い気がしていますね…。

スイレンがZワザ使うとなるとテンション上がりますね~。
疾風迅雷

___________________________