【アニポケS&M】第26話『さよならマーマネ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

おっと!いけねぇ!!

 

気づいたらアニポケ最新話の放送日じゃねぇか!!前回の放送をまだ見ていなかった&記事にしてなかったぜ!!昨日から夏休みに入ったんですが、一昨日からアトムとヤマトとごちうさばかり見てましたσ(^_^;)

 

昨日は車の登録の更新、そのための排気ガスの点検、私の散髪、ガソリンの給油等、明日の里帰りの準備を済ませました。

 

 

アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』第26話「さよならマーマネ!」。メインキャラの一人・マーマネが遠くへ引っ越してしまう!?

 

 

その事を知ったサトシたちスクールの皆はマーマネの送別会を企画するのでした。またカキとスイレンはそれぞれお気に入りの場所をマーマネに教えてあげます。

 

カキが教えた場所、昔留学中にホストファミリーに連れていってもらったイエローストーンを思い出すなぁ。

 

 

ところが実は家の修理が終わるまでの間三軒先の家に一週間だけ移るだけなのでした。その事を言い出せずにいるマーマネ。

 

もしそんなことを言ったら、嘘つき呼ばわり!?時々描かれる想像の中の、ゴミを見るような目をする皆様方ww みんな、日頃友達をどんな性格としてみてるんだよw

 

 

結局言い出せずに送別会に参加。サトシはマーマネのためにデンジムシを捕獲してきました。あれ、サトシ以外の子がポケモンゲットするのって今回が初めてだっけ?(リーリエのシロンは別として)

 

 

結局みんなの優しさに耐え切れず泣きながら真実を話したわけですが、当然みんな、マーマネを軽蔑することもなく(そりゃあそーだろ)、それどころかホッしていました。

 

いやぁ、友情っていいもんですね〜(涙)

 

 

 

次回!(というか今日の放送)

 

ついにグラジオ登場!?

 

アニポケのグラジオはどんな感じか楽しみだけど例のポーズをしているところを見るとやっぱり厨二臭そうだなwww

 

 

___________________________

 

放送日:2017年5月11日

 

← 記事一覧 →

 

___________________________

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

1. うぬうぬ。
あたしも、友情っていーな~と思いながら涙ぐんで見ておりました、とさw

カキとスイレンが それぞれ見せてくれた景色もすごく良くて感動したな~♪
ゆきちゃん
___________________________
 
2. 無題
こんにちは。
ゴミの目で、怒るみなさんの表情が印象的でしたなwww。特にリーリエの怒りーリエは、親子はやはり似るものだなと思いました←は?
あ、そう言えば今日はリーリエの兄がいよいよ登場でしたね。
satoike

___________________________