【アニポケS&M】第25話『クリスタル争奪戦!ロケット団対スカル団!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』第25話「クリスタル争奪戦!ロケット団対スカル団!!」です。今更ながらZ技に興味を持ったロケット団がスカル団とZクリスタルを巡って抗争!

 

 

タッパ『そのダサいユニフォーム、アローラのもんじゃねえな?』

 

ムサシ『こちとらカントー出身よ!』

 

 

タッパ『どこだよそれ?』

 

カントーを知らないスカル団の連中。カントーはおろか他の地方の事は全然知ってそうにないですねw

 

 

まずはZクリスタルを守るコラッタ・ラッタ軍団をどうにかするために一先ず協力する両チーム。

 

 

コジロウ『まずは巣からコラッタたちを引き離さないとな』

 

 

タッパ『それより、そいつを引き離せよ....』

 

ごもっともw またしてもヒドイデに求愛されるコジロウであったw

 

 

下っ端たちをおびき寄せて罠にはめることは成功しましたが、ぬしポケモンが登場!覇王色の覇気を纏っている!!(違)

 

 

しかしぬしポケモンを前にニャースたちは惨敗。クリスタルより仲間を助ける事を優先するムサシとコジロウかっこええ!!

 

 

一方タッパは仲間よりクリスタルを優先...。

 

 

完全に囮として使われていた子分たちだが、兄貴は作戦上手となんたるポジティブシンキング!

 

 

ぬしポケモンにやられたと思われていたミミッキュが猛反撃!なるほど、特性「ばけのかわ」(一度だけ攻撃を受け流すことができる)だったのか!しかし覇王色の覇気を使えるぬしポケモンを倒してしまうとは!

 

 

子分に信頼置かれているとはいえ仲間よりもクリスタルを優先にした報いなのだろうか?罠から抜け出した下っ端どもの一斉攻撃でぶっ飛ばされます。その後ニャースが悪クリスタルをゲット!

 

 

しかしロケット団、悪の秘密結社と名乗っておきながら悪タイプの技を覚えているポケモンを持っていなかった(悪クリスタルが使えない)

 

おまけに☝︎Zリングはコジロウの手作りww

 

 

次回、

 

 

マーマネ降板!?

 

 

シリーズが終わらない内に主要キャラが降ろされるなんて前代未聞だな!まっ、どーせ、別れはしないんでしょうけどねσ(^_^;)

 

 

___________________________

 

放送日:2017年5月4日

 

← 記事一覧 →

 

___________________________

 

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

 

 

1. 無題
こんにちは。
先程はコメントありがとうございます。スカル団は早くプルメリ姐さんとグズマさんが登場してほしいですね。リーリエの兄グラジオか再来週に登場が確定してますが。キテルグマさんは最強でしたね(*´∀`)。次回はマーマネの離脱?な回気になります。マーマネの想像ですが、予告のゴミを見るマオやリーリエの表情が印象的でした。リーリエのあの表情は、母親譲りだとか。
satoike

___________________________