【アニポケS&M】第24話『アローラ! はじめての授業参観!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスター サン&ムーン』第24話「アローラ! はじめての授業参観!!」です。

 

サトシのママさん(ハナコさん)再登場。サトシの発表会を見にやってきました。ママさんすっかりニャビーがお気に入りでニャビーも文字通り借りてきた猫のようにw

 

 

授業参観でもある今回、何気にスイレンのママさんも初登場。うろちょろする双子ちゃんたちを胸にグリグリさせとりましたw

 

 

ロトムのボイスサンプリング機能を使ってロトムに喋らせるズルをするサトシ。

 

 

やっぱり、結局バレてしまうんですが、最後は自分の言葉でポケモンについて話しました。普通に良く出来てるじゃん。

 

 

突然スカル団襲来。

 

 

いくわよ、ニャビちゃん!

 

 

え!?

 

 

といった感じのご様子w

 

 

バリちゃんじゃないんかいw

 

 

最後はサトシのピカチュウのZ技を使って撃退。初めてみるZ技に私もやってみたいとママさん大興奮。ニャビーが良いように遊ばれてるw

 

 

そして相変わらず容赦なく人を使うママさんw みんなで荒らされた校庭の畑を直します。

 

 

帰りの日、危うくニャビーがお持ち帰りされるところでしたw

 

 

今回のエンディングの歌詞、いつもと違ってましたね。

 

 

次回はZクリスタルを巡ってロケット団とスカル団が衝突!!

 

 

___________________________

 

放送日:2017年4月27日

 

← 記事一覧 →

 

___________________________

 

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

1. 無題
こんにちは。
サトシのママ、久々の登場でしたね。リーリエの母はでなくて残念でした(;>_<;)。ですが兄はもうすぐ出ますので期待したいところです。
スカル団のバイクに突っ込むのは、そこ?と思いました。ニャビーではなくそこは「バリ」ちゃんじゃないんかい⊂(゚Д゚ )。サトシの避けろ!はママ直伝なんでしょうかね(*´∀`)?次回は悪の組織同士のバトルですね。そう言えばグズマさんやプルメリ姐さんの登場まだですかね( ̄▽ ̄;)。
satoike

___________________________

 
2. わたしは久しぶりに
無印ポケモンを
見ました
四天王シバとビッグイワークの話で
サンドパンがイワークの中に入って
そのために
荒ぶれていた巻でしたが

なんか
落ち着いた展開で
じっくりとしたストーリーで
初期は
こんなに落ち着いて作っていたのが
わかりました

今は展開なども
早くて時代なんだなぁと思いました。
ユウト01

___________________________