【アニポケS&M】第15話『爪あとの丘、イワンコとルガルガン!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター サン&ムーン第015話「爪あとの丘、イワンコとルガルガン!!」。先週は放送お休みだったので2週間ぶりのアニポケSMです。

てっきりイワンコはククイ博士のポケモンかと思ったらただの居候でした。最近どこかへ行ったと思えば傷だらけになって帰ってくるのでイワンコが何処で何をしているのか調べてみることに。

 

 

後を追って来てみれば野生のポケモンたちがバトルして互いを鍛え合っていました。

 

 

ゲームでマケンカニにやぶきジョーと名付けていたけどルガルガン(夜の姿)の方がやぶきジョーっぽかったです、つーか腕をだらーんとさせた体勢と髪型、絶対意識してるよね?

 

 

強くなりたがっているイワンコに協力するサトシ。言ってることが擬音ばかりでワロタw

 

 

体を張って(自ら攻撃を受けて)やるのが「サトシ」流の特訓。流石はスーパーマサラ人w ストーンエッジかと思ったらいわおとしでした。

 

 

昨日からドラゴンボール(無印アニメ)を見始めたんですが、修行の合間にお昼寝も忘れないってところがドラゴンボールと被るw

 

 

いわおとしを覚えたその晩、ブーバーに勝利!

 

 

ククイ博士からの提案もあり、そんなこんなでイワンコをゲットするサトシなのでした。意外といえば意外!そもそも冒頭で言ったようにククイ博士のポケモンだと思ってたから〜。

 

 

これでサトシの現在のパーティは、

 

 

◎ピカチュウ【でんき】

◎モクロー【くさ・ひこう】

◎イワンコ【いわ】

 

 

果たしてニャビーとアゴジムシは仲間入りするのだろうか?

 

 



このやろぉー、改造なんか流しやがって。色違いでポケルスで6Vとか改造確定だろ。しかも安定の英語圏産。



親は有名な改造主・AuSLove.TV。でも「きんのおうかん」持ってたからアイテムだけ取って逃がしました。もうかった♪



ルームメイトのDくんとの何気ない会話(青が私で白がDくん)。


Dくん、反応薄っ、


薄すぎてもはや会話でもなんでもない。

 

 

___________________________

 

放送日:2017年2月23日

 

← 記事一覧 →

 

___________________________

 

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

1. 無題
オシャマリを改造で冒涜するとは許せんw

あのイワンコは博士のポケモンではなかったようですね~。

サトシも安定の仲良しゲット!

今回のサトシパ予想としてはピカチュウ、ジュナイパー、ルガルガン(昼)、ガオガエン、グソクムシャ、ジャラランガ辺りだと睨んでいます…。
疾風迅雷

___________________________

 

2. あたしも!
あたしも、あのイワンコの技は…え?これ いわおとし?!と思ったw

ククイ博士のポケモンぢゃなかったのも驚いたけどねw



Dくんと たっちゃんが話してるところを直接見てみたい( *´艸`)
ゆきちゃん

___________________________

 

3. 無題
こんにちは。
イワンコをサトシがGETするのは、予想外でしたね(*´∀`)。どちらのルガルガンになるか楽しみですね。
satoike
___________________________