【アニポケS&M】第13話『アローラパンケーキ大レース!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。


アローラライチュウカワユス〜。

ポケットモンスターサン&ムーン第013話「アローラパンケーキ大レース!」です。アローラ地方恒例のパンケーキレースにサトシとピカチュウも参加。正直ライチュウが可愛いなんて思った事はあまりなかったんですが、


それは初代アニメのマチスのライチュウの影響かな?別に悪いポケモンではないんですが、まだ進化してないピカチュウを見下すいじわるなイメージがありましたね........σ(^_^;)


それにしてもあんたら、大抵仲悪いですよねーσ(^_^;)



一番印象に残っているのでいうと「ミュウツーの逆襲」と同時上映された「ピカチュウのなつやすみ」。あそこでもやっぱりいじわるな印象が........σ(^_^;) だからゲームではピカチュウを進化させた事なんてあまりありませんよ。


パンケーキレースは意外なポケモンが優勝しましたw




そして、ついにタマゴが.............、



アローラロコンきたー!!

 

 

アニメレギュラー入り確定か!そりゃそうだ、既にグッズでも人気の高いポケモンだし!私も今シリーズではアイドルポケモンとして使っていますね。



エンディングにも変化が.............、


近頃のリーリエに何だか母性を感じてならないw 前回の海の回といい今回といいみんなを見守るお母さんじゃないかw



次回、リーリエファンが喜びそうだなww


果たしてロコンに触れる事が出来るのか、


がんばリーリエp(^_^)q




アローラ図鑑完成後もGTSやミラクル交換に入り浸りです。欲しかったポケモンも集まってきましたねー、夢特性バトンアチャモが4匹、夢特性パチリスが1匹、夢特性チラーミィが1匹、夢特性ウリムーが一匹。夢特性ケロマツやラルトスがなかなか流れてきませんね。

あと、ムチュール、またはルージュラを狙っているんですが、これもなかなか流れてきませんね。今作にはエレキッド、ブビィは出てくるけどムチュールは出ないんですよね、何かとハブられるルージュラ。


フシギダネは、♂なら6Vが4匹生まれましたが、6V♀がなかなか生まれなくて苦戦中。もう5V1Uで妥協しちゃおっかなーなんて、いやいや、もう少し粘るぞ!

 

 

___________________________

 

放送日:2017年2月2日

 

← 記事一覧 →

 

___________________________

 

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

 

 

1. 無題
私はまだ観れていませんがリーリエのタマゴからアローラロコンが誕生したのですね~。
疾風迅雷

___________________________

 

2. 無題
こんにちは。
ED変化には驚きましたね(*´∀`)。次回のリーリエ回が楽しみです。あとパンケーキが食べたくなったのと。オーキドの顔芸のクオリティが高いです(*`・ω・)!
satoike

___________________________

 

3. このまえー
初めて
ポケモンの新しいシリーズのアニメを見ました



サトシの
ねこ
ひげが
ちょー気になるwwww



私がみたのゎ
バッジ?をもらう話


あーなんか
Z技をピカチュウと初めてできたー

とか?
なんとか???wwww



もーまったくついてけないーー


サトシが話してることもさっぱりやぁwwww



サトシゎ
ゼミに通ってたしーwwww


ぜみ!?!あのサトシが!?!!wwww




ライチュウさん
ほんとゎ
いいこだけどねー




あまりにもピカチュウさんが
めんこすぎるからー




私も
ライチュウに進化させると
技を覚えないから
進化させなかったよーなー
でも
図鑑のために
進化させたよーなー…


ライチュウ…
マチス似てるwwww
しおる

___________________________

4. パンケーキレース祭り
私はめちゃめちゃお祭り大好きです日本テレビのイッテQでの世界一番何祭りのコーナーでパンケーキレース祭りをやりたい!ポゲモン、トレーナーも祭り凄い
トモッキー
___________________________