2023年度を振り返る 出来事編  2/4 | 悲しいけどオレ、ヲタなのよね…

悲しいけどオレ、ヲタなのよね…

~ゴチャゴチャ言わんと誰が一番強いか決めればええんや!~

ハロー!プロジェクト2023年事件簿 2/4です

4月2日
つばきファクトリー浅倉樹々
つばきファクトリ及びハロー!プロジェクト卒業

ついにきちゃいましたね、つばきからの卒業が・・・


4月4日
新沼希空、小野瑞歩、秋山眞緒が飲み屋で男性と飲んでる画像が出回る
ゲイバーでの画像らしいが、つばきヲタもその中にいて
一緒に写真を撮って喋ってたそうだだが真相は分らない。
つーか別に行くのは構わん
ただね、前々から言ってるけど、ただの友人や知り合いであっても
付き合う相手はちゃんと選びなよ。たいしたことないものであっても
画像や動画をネットに流してしまうような奴とは付き合っちゃいかん
画像が出たとき、まおぴんが20歳超えてたどうかの確信がなく
そっちで焦ったよ
20歳以下だったら洒落にならんしね



4月7日
新沼希空、小野瑞歩、秋山眞緒の画像の件

3人が会員制のゲイバーでの写真の件だが
あの場に偶然地元の女性の後輩と来てた岸本ゆめのがいて、
しかも偶然に岸本の後輩の知り合いもいて
その人たちと会話をしてただけとのこと
4人の謝罪のブログも…

 

 

 

 

 

 


偶然か・・・偶然に数多くある東京の小さな小さな会員制のゲイバーで会ったんだ。
ヲタの事は触れずじまいだったけど、まぁそっちも友達の友達なんだろう
正直かなり無理のある言い訳だと思うけど
これで通さざるを得ない事があったんだろうし
真相を知っても得は何ら無いと思うから
まあこれで了解ときます。
成人だから行きつけの飲み屋くらいあってもそこは問題ないので
行きつけのゲイバーで常連さんと飲んでたって
言った方がまだよかったんじゃないのって思うけどねぇ。
やっぱちょっと無理がありすぎる。
今後ハロプロが続く限り未来永劫言い伝えられるんだろうね。
プレステやってたとか地元の男友達だとか・・・汗
まあいつの日にかネタ化して笑い話になれたら良いんじゃないですかね。
ともかく以前から何度も言ってきてるが、
彼氏とであろうが男友達と遊ぼうが飲みに行こうが全然構わないけど
写真を撮ってもネットに流してしまうような奴とは付き合わないように。

りこりこが今回も縦読みに何やで意味深なことを
そしてりさまるがブログのタイトルでこれまた意味深なことを付けてたが
こういうのを見ると色々あるんだろうって思っちゃいます。
いや、これも偶然か・・・そうだ偶然に違いない。

 

4月13日
つばきファクトリー 山岸理子、岸本ゆめの 卒業

つばきファクトりーの山岸理子と岸本ゆめのの卒業が
発表された。
公式

 



山岸理子ブログ

 



岸本ゆめのブログ

 


樹々ちゃんの卒業が発表されてからは、皆の年齢的につばきも娘。同様に
毎年のように卒業していくメンバーがこれから出てくるだろうとは思ってはいたけど
こんなにも続くとは予想すらしていなかった。
しかも2人同時とは・・・
例の騒動が発覚して昨日の今日なのでこの件で

卒業が決まったとかそんなことは無いと思うけど
タイミング的には色々勘ぐっちゃうよなぁと。


4月30日
JAPANJAM2023に鈴木愛理、モーニング娘。'23、アンジュルム出演

娘。、アンジュルムとしてはコロナ禍以降最初の声出しOKのライブ
結構盛り上がったようで何より


Hello! Project 研修生発表会2023 ~春の公開実力診断テスト~開催

ベストパフォーマンス賞
川嶋 美楓 1318票
自由曲「悲しきヘブン」
課題曲「SHALL WE LOVE?」

準ベストパフォーマンス賞
後藤 花 1209票
自由曲「Be Alive」
課題曲「あなたなしでは生きてゆけない」

 

 


本命中の本命、ディープインパクト並みの鉄板でしたね。😄
今年は人数も少ないということもあってか賞は2つだけ。
まあこれまでが多かったのでこの2つだけでいいんだよ・・・

個人的には娘。の昇格はこの2人はないような気が
勝手な想像だと、こういうBP賞とかは
過去には加賀ちゃんが加入したけど
他のグループに入る印象が強い。


5月23日
モーニング娘。'23、17期メンバー発表

昨年からオーディションをしてた17期メンバーが発表されました。
井上 春華(イノウエ ハルカ)(17)
弓桁 朱琴(ユミゲタ アコ)(14)


研修生からの昇格は無く、一般からです。
なお、お披露目は6月26日の
「モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR

 ~glad quarter-century~ at 日本武道館」
井上春華さんがNMBやAKBのオーディション受けてたそうで・・・
まあこの年代だったら最初に触れるアイドルは48Gや坂道Gだろうし
そっちのファンになるのは当然っちゃ当然だろう。
昔は娘。やハロプロのオーディションを受け、落ちた子が
AKBに入ったりしてたのが結構多かったが
逆の48Gや坂道G落ちてハローにってなっても何ら不思議じゃない
普通だろうから、そこは別に気にもならん。
みっぷるみたいな生まれながらにして生粋のハロヲタなんて方が珍しいっしょ。(;^_^A
北川莉央ちゃんも受けてた説があるが
今や娘。の主力になってるから過去はどうでもいい。

さらにさらに、色々発表が
アンジュルム 2名
後藤 花(ゴトウ ハナ)(14)
下井谷 幸穂(シモイタニ ユキホ)(16)
(両名ともハロー!プロジェクト研修生より昇格)
お披露目は6月11日の「さよなら中野サンプラザ音楽祭」


Juice=Juice 1名
川嶋 美楓(カワシマ ミフ)(15)
(ハロー!プロジェクト研修生より昇格)
お披露目は5月29日の
「Juice=Juice 10th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~10th Juice at BUDOKAN~」


ハロプロ研修生ユニット '23 2名
吉田 姫杷(ヨシダ ヒノハ)(15)
上村 麗菜(カミムラ レナ)(13)
(両名ともハロー!プロジェクト研修生より選抜)


さすがに驚いた。
どこかでアンジュはメンバー加入があるだろうとは思ってたけど
ここでくるとは…
後藤花ちゃんはあの性格、愛嬌、元気さを活かすために
アンジュがあってるかもって思っていたので
やっぱアンジュかってのが感想。

娘。に入って欲しかった川嶋美楓ちゃんはJuice=Juiceへ…
娘。に入ったら物語として出来すぎやもんね。
娘。ヲタもそれを希望してた人が多いと思ったが
そういうの事務所は嫌いそうだしこうなるはな。
つーか研修生でこの子凄い!歌うまい、ダンスうまい!って子は
娘。にはなかなか入らないっすな
ほぼほぼアンジュかJ=Jに行ってる印象が個人的には強い。


で、ハロプロ研修生ユニット'23は
2024年にハロー!プロジェクトの新グループとしてデビューが決定し
さらに下半期には「ハロー!プロジェクト25周年記念 新メンバーオーディション」が
あるとの事。
つばきとBEYOOOOONDS、OCHA NORMAの加入は無かったから研ユニを含めて
メンバー加入があるのかな


5月26日
アンジュルム 川名凜 新型コロナウイルス感染

ケロがコロナに感染

 


27日、28日の鹿児島、福岡でのライブはお休みに
メンバーに広がらないことを祈るばかり


6月2日
Hello! Project 研修生発表会東京公演 中止

6月3日にZepp DiverCityで行われる予定だった
Hello! Project 研修生発表会 2023 6月「涼暮」が
小野田華凜、後藤花、下井谷幸穂、林仁愛の4人が
体調不良の訴えがあり、各々PCR検査を実施したところ
新型コロナウイルスの陽性が確認され中止に

 


リハーサルやってたみたいだし、やっぱ広がっちゃうね。
残念だけどこれは仕方がない


そして佐々木莉佳子もコロナ感染

 

広がってきちゃってるね。



Juice=Juice有澤一華 パフォーマンス制限に関するお知らせも

有澤一華が首の痛みが続いており診察を受けた結果
「頚椎椎間板ヘルニア」との診断を受けて
しばらくの間パフォーマンスは動きを制限し
歌唱のみの参加に。

 


首をやったり腰をやっちゃったりするのは
職業病なんですかね。
お大事に


6月5日
元アンジュルムの室田瑞希「パニック障害、抑うつ状態」で無期限活動休止

4月ごろから動悸や震え、呼吸困難、不眠などが続き
診断を受けた結果「パニック障害、抑うつ状態」との診断で
話し合いの結果活動休止することに
18日のイベントがあるのでそれだけは本人の意思でそこまでは頑張るそうな

数日前にCDリリースが延期になるとかそんな話があったけど
なんか色々あるんだろう
無理だけはしないでほしい


6月15日
櫻井梨央インフルエンザに

 


初出演予定だったヤンタンはあゆみんに交代
ここ3年はコロナコロナだったが、インフルエンザも流行りだしてるので
こちらもコロナほどじゃなくても厄介だからねぇ
ただ薬があるから幾分かは安心だけど

昔はこの時期にインフルエンザとか聞かなかったが
3年ほどはインフルエンザは広がってなかったので
免疫がついてないからなのかな。



6月21日
アンジュルム竹内朱莉卒業

タケも卒業。

タケらしい卒コンでした。

6月22日
宮本佳林コロナ感染

 


残念ながら最愛のタケの卒コンは生では見れなかったそうな



6月23日
つばきファクトリー岸本ゆめの 活動休止

つばきファクトリー岸本ゆめのが
体調不良を訴え、病院で医師の診察を受けた結果、
「適応障害」との診断を受けてしばらく活動休止することに

 



きしもん本人のブログ

 


結構無理してたのかね。
メンタルなことは薬でどうこうって訳ではないので。
とにかく今は何も考えずにゆっくり休むのが一番の治療だと思うから
今はゆっくり焦らず休んでください。


6月26日
「ハロー!プロジェクト25周年記念」新メンバーオーディション開催!

 


一番の目的はハロプロ研修生を集めなんでしょうね。(ばく)

 

続きます。