みなさん、こんばんは。



山岸理子です!



先程お知らせがありましたが、


私、山岸理子は、
今年の秋のコンサートツアーをもって


つばきファクトリー及び、
ハロー!プロジェクトを卒業します。



ちょっと長くなってしまいましたが、
公式ホームページの方のコメントも
読んで頂けたらと思います。






この度、岸本ゆめのちゃんも
同時に卒業ということで、
グループから二人同時にというのは
驚いた方が多いと思いますが、


ゆめとも、今年初めから、
話し合って、二人で出した結論です!




卒業を考え始めたのは、
二回目の日本武道館公演が終わった
昨年の5月頃からです。



アイドルとして活動して10年以上、
日本武道館のステージからの景色を見ながら
つばきが大好きだな、今が幸せだな、
という感情になり、
自分の中で、アイドルは、
やりきったなという思いがありました。



会社に25歳の誕生日前には卒業したいと
伝えていましたが、
浅倉樹々ちゃんが春に卒業ということが
あったので、それまで
ライブやイベントを精一杯楽しもうと思い、
活動していました。


特に昨年の夏の、
メジャーデビュー5周年記念ライブ〜灼熱〜
の時は、
新型コロナウイルスに感染してしまい、
当日出られるかギリギリまでわからなかった
のですが、12人でできる夏のライブは
最後になるから、絶対に出たいという
思いが強かったため、
無事ライブに参加出来た時は、
本当に心の底からホッとしました。



卒業を決めてから、
春夏秋冬それぞれの季節が
とても愛おしくなりました。



つばきファクトリーの山岸理子として
みなさんと一緒に過ごす冬が
終わってしまいました。


みなさんと過ごす最後の春に咲く桜だ、
と、ひとつひとつの季節が終わると、
今までに感じたことのない
寂しさを感じました。


応援して下さるみなさんと一緒に過ごして
きた年月は、私の一生の宝物です。
本当にありがとうございました。


卒業後は、舞台のお仕事をしたいと
思っています。頑張ります!


卒業までにやりたいことリストがあります。
できるかなぁ?


そして、
ひとつでも多く皆さんと楽しい思い出を
作りたいです。


最後まで応援よろしくお願いします!!!





まずは、春ツアー〜シュンカン〜
明後日のハーモニーホール座間の初日!
よろしくお願いいたします☺️🌷