ご訪問ありがとうございます✦


やんちゃboyな2歳児👦を自宅保育で育てている

30代・結婚5年目の新米ママです。

(2024年にプレ入園、

2025年に幼稚園に入園予定)


はじめての男の子育児の記録や日々の暮らし等

綴っています𓈒𓏸𓐍


BFC公式アンバサダー1期生(2023.3卒業)

ETVOSアンバサダー(2023.6卒業)


お気軽にフォローいただけると嬉しいです⌖꙳

サムネイル
 

詳しいプロフィールはちら


現在2歳2ヶ月の

息子を育てています◡̈✦

 


こちらもご覧いただき、ありがとうございました!

(昔はこんな頻繁じゃなかったよね??)






以前、健康診断の話を書きましたが、



先日お初のクレアージュ東京さんに

行って来ましたよ〜⸝⋆






駅近だし綺麗だし

クリニックの方々はみんな優しくて

お気に入りになりましたおねがい


来年もここにするー!




【クレアージュ東京簡単まとめ】

駅近でアクセス◎
Wifi完備✦

女性スタッフonly
清潔で可愛い空間
検査着も着心地良い
ハンドソープがAesop
お土産もらえる😳




院内少しだけお写真撮ったので

載せます𓈒𓏸𓐍




かわいいパウダールーム


院内のお手洗いに置いてあるハンドソープや

ハンドクリームは全部イソップ!❤︎






あたたかみがあって落ち着く院内


The病院!的なクリニックは無機質すぎて

個人的には居心地良くなくて…

ここは柔らかいカラーで

検査の緊張もほぐれました照れ



あとスタッフさんがみなさん優しい。

流れ作業感なく向き合ってくれるので

最後まで全く嫌な気持ちになりませんでした。

(病院ってたまに嫌な対応する人いますよね💧)








検査着の着心地も良い


ブラウンカラーのセットアップ。

年齢を選ばないデザインだし

バストの部分もしっかりカバーされていて安心感あり。


(ちなみに、持っているのはいただいたエコバッグ。

ここに持ち物入れて移動OK。)






まさかのお土産!笑





検査が終了すると最後にいただけました。


飲み物はお水か無印のグリーンルイボスティーが

選べる感じ。マドレーヌはジョエルロブション。



私は希望しませんでしたが、

希望があれば検査後に30分ほど

お洒落なクリニック内で休憩することも可。






総じて女性目線で作られた
クリニックだなぁと感じました花




健康診断って正直面倒だし
億劫な気持ちになりがちだから

こういう居心地の良いクリニックがあると
少しポジティブな気持ちで
「検査がんばるかっ!」って思える◌̥*⃝̣




病院はサービス業ではないけれど、
こういう雰囲気のクリニックが増えたら
嬉しいなぁ〰︎






健康診断のあとは
お楽しみのランチ🍽️✨





またまた気になってたお店に
行って来たのでまた書きます飛び出すハート



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


本日もお読みいただき、
ありがとうございました✿
よかったら是非また覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡
(いいね&フォローも嬉しいです⸝⋆)


‥‥‥‥‥


𝓝𝒶𝓃𝒶𝓈ℯ



楽天roomにベビーグッズ・育児グッズを
はじめとした  気になるアイテム上げてます✨ 
もし良かったら見てみてくださいヒヨコ

\フォロー・いいねとっても嬉しいです/