サムネイル
 

詳しいプロフィールはちら




現在1歳11ヶ月の

息子を育てています◡̈✦

 


こちらもご覧いただき、ありがとうございました!


イメチェンした話。




もうまもなく2歳になる息子👦



実は今年も梅しごとしております𓈒𓏸𓐍




おさるのジョージ

ピタゴラスイッチ大好きboyなので

「観せて〜〜!!」と

おねだりしてくるのですが




なるべくテレビの時間は減らしたいので

(ママが手が離せない時だけ、等メリハリを付けたい)


おうち遊びなどを

充実させたいなと思い



先週こんなワークを買って

毎日1枚ずつやり始めましたにっこり





『はじめてのおけいこDX』の中身

○2〜4歳はじめてのおけいこ
○2〜4歳シールでおけいこ体験版
○三角太えんぴつ
○えんぴつ削り
○あいうえお お風呂ポスター




我が家は運筆ワーク1枚(両面あるので2ワーク)、

シールワーク1枚(こちらは1ワークずつ)

といった感じで進めています𓈒𓏸𓐍





ワーク内容は運筆なので、

まだまだ息子には難しいのですが


「上手に運筆ができるようになる」

は二の次で、



"毎日コツコツ何かを続けること"

"机に向かう習慣づけ"



の下地づくりが出来たらな〜

という軽い気持ちで

導入してみました✦






なので、めちゃめちゃ甘々です。笑

(鉛筆はまだ早そうなので我が家はクーピーで代用してます)




一応息子の手を支えて

一緒に運筆練習はするのですが

数回やったらその後はフリースタイル笑い泣き




でもたまにまぐれで

上手く線がひけたりして

見ていて面白いです💛





フリースタイルで遊ぶboy

だいたい途中からお絵描きがはじまります。




ワークが終わったら

「がんばりシール」を貼れるので、

それを貼るのも楽しいみたいおねがい







先日やーっとキッズデスクを

購入したので、


本当に買ってよかったです!!!✨



机で遊ぶレパートリーを

増やせるよう試行錯誤中です⸝⋆






最近のスタメンお遊び(机の上)


○お絵描き

○ねんど

○折り紙



スリートップです✨


ほとんどセリアとDAISOで揃えました。




型抜きできるねんど板とねんどカッターなどを

新たに取り入れたので

ねんど遊びの幅も広がりました〜!!!




あと、ハッピーセットの

おさるのジョージのおもちゃも

楽しそうに繋げて遊んでます飛び出すハート



ジョージが重さで落っこちないように

ロケット部分を支えておけば

あとの引っかけるやつは自分で出来たので

手先が大分器用になってるな〜

と感心しました花






最近は毎日

息子と何しようかな〜?と

考えるのが楽しみのひとつです飛び出すハート




でも体調を崩していたときは

そんな余裕全くなかったので💧

やっぱり健康は大事だなぁとしみじみ。






最近息子がハサミを使いたがるので、

年齢に合った、こどもハサミも

検討しようかな…




やっぱり左利き用を買うべき…?



右利きだけでなく左利き用もありました


‥‥‥‥‥


本日もお読みいただき、
ありがとうございました✿

ブログ毎日更新してますので、
良かったら是非また覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡
(いいね&フォローも嬉しいです⸝⋆)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


𝓝𝒶𝓃𝒶𝓈ℯ

 
楽天roomにベビーグッズ・育児グッズを
はじめとした  気になるアイテム上げてます✨ 
もし良かったら見てみてくださいヒヨコ
 
\フォロー・いいねとっても嬉しいです/