ウィッグ作りました | ぴよ印(・ё・)自由帳

ぴよ印(・ё・)自由帳

お人形大好き*ぴよ*のお針子日記を中心に、ペットのこと、日常の記録など自由奔放に綴っております。

震災から2週間経ちましたが、わが町は相変わらず燃料不足が続いておりますあせる


ガソリンスタンドは6時間待ちは当たり前って感じで、狭い町のあちこちでガソリン渋滞がおきていて150台以上の車の列がいくつもできてます。


私の車のガソリン残量は半分+1メモリ…


まだ余裕がありますが、あと何日か後にはあの列に並ばなきゃならないのかと思うと憂鬱はぁ~汗


6時間はキッツイよね…かお2






まあ、それはさておき長音記号2長音記号2


前回のブライスカスタムの続きです。


手配したウィッグがいつ届くか分からないので、手持ちのありあ合わせの材料でウィッグを自作してみました音譜


薄手のソックスのつま先部分をちょん切ってウィッグキャップ代わりにして、白いウェフを縫い付けましたきら


ぴよ印(・ё・)自由帳-110320_1516~02.jpg



3束縫い付けて、こんな感じになりましたハート

う~んクールビューティー恋の矢(裸ですいません)


ぴよ印(・ё・)自由帳-110321_2207~01.jpg


でも……なんか普通すぎ…

*ぴよ*はショートが好きなので結局いつものようにバッサリ切っちゃいましたはさみ


そして、すそをアイロンで巻き巻きしてマッシュルームにマッシュルーム


ぴよ印(・ё・)自由帳-110325_1347~010001.jpg


そんでもって、耳がニョキニョキ猫耳


ぴよ印(・ё・)自由帳-110325_1349~010001.jpg

ってことで、この子は白猫ちゃんになったのでしたneco*ニャー


ぴよ印(・ё・)自由帳-110325_1346~010001.jpg

さあ!次はいよいよ衣装に取り掛かりますよ~


どうなることやらアセ