また地震だよ~そしてカスタム | ぴよ印(・ё・)自由帳

ぴよ印(・ё・)自由帳

お人形大好き*ぴよ*のお針子日記を中心に、ペットのこと、日常の記録など自由奔放に綴っております。

昨日もデカイ揺れがありましたショック!

震度5強だって・・・

まだまだ油断できないですねあせる地震


また断水になったら大変だから、念の為にいっぱい水汲んでおきました。

蛇口ひねるだけで水が出るって本当に幸せなことですよね~しあわせー幸せ


それにしても、未だに余震が続いてるので心配ですウウウコワイヨ~


そんな状況の中、ドール馬鹿な私はのん気にブライスのカスタムやってました。


じつは、11日の大地震の時もカスタムの真っ最中だったんです。

あの時は、削りを終えて睫毛を描いてました。


ここココまでやってあったので….…


ぴよ印(・ё・)自由帳-110319_1329~01.jpg


昨日はメイクの続きをやりましたメイク


*ぴよ*のメイクは主にパステルを使用します。


まず、使用するカラーをヤスリで削っておいて…


ぴよ印(・ё・)自由帳-110319_1336~01.jpg


薄い色からのせていきます。


まずは、おでこと瞼と頬と唇にペールオレンジを


ぴよ印(・ё・)自由帳-110319_1358~01.jpg

その後、瞼と頬と唇に濃い色をのせて


唇の皺を面相筆で丁寧に描きましたくちびる


睫毛や唇の皺などのラインはアクリル絵の具をペンチングソルベントで薄めて描きます


ナチュラルに仕上げたかったので、口角の線は描きませんでした


ぴよ印(・ё・)自由帳-110319_1427~01.jpg


唇にグロスを二度塗りしてプルプルのアヒル口にsei


ぴよ印(・ё・)自由帳-110320_1108~01.jpg




今回 初めて猫目を使ってみました猫



ぴよ印(・ё・)自由帳-110319_1709~01.jpg

こちらはキラキラのスパンコール入りきら


ぴよ印(・ё・)自由帳-110319_1717~01.jpg

こちらはゴージャスな薔薇入りバラ


ぴよ印(・ё・)自由帳-110319_1715~01.jpg

これはデフォのオレンジを加工して茶色にしました


ぴよ印(・ё・)自由帳-110319_1718~01.jpg

あと髪型が決まればカスタム終了なんだけど…、


しばらく材料調達出来そうにないから、先にOF作っちゃおうかなぁ


ってこんな時にこんなことやってる私ってほんとにドール馬鹿だね汗