「可愛い」は自家発電!


メイク大好き♡ 七瀬です。

 

 

 

 

 

「可愛い」は自家発電!とは~


管理人・七瀬が考える、ある種「自己肯定感」に関わる考え方。

 

他人からの「可愛い」の賞賛がなくても、

自分で自分を可愛い♡」「わたし、いいじゃん♡」と思えれば

それでOK!キラキラ

 

自信は他人からもらうより、「自家発電」できるのが最強だよ!
という、考え方のことです上差し気づき

 

 

 

 

 

 

 

気合を入れてメイクをするとね付けまつげキラキラ

過去に、お付き合いしてきた男性たちから

 

 

 

 

なんか今日、濃い気がする

 

 

 

もっと薄いほうが好き!

 

 

 

って、言われることがあったんですよね。

同じような経験をされた方、

いらっしゃるんじゃないでしょうか?電球

 

 

七瀬の男友達は

 

 

 

女の子が飾れば飾るほど

男の理想からは、遠ざかっていく気がする

 

 

 

って言ってたんです知らんぷり

 

 

  男性が好きなメイク

 

 

じゃ~男性って、どんなメイクが好きなの?

 

って、聞いてみました。

 

 

ナチュラルメイクが好きな人が多いです。

というか、

 

男って、そこまでお化粧気にしてない人が多いです・・・。

※今の若い子は別問題ね。

 

そして、自分の彼女とか奥さんがすっぴんだからと言って

嫌いになったり、ネガティブになったりはしないんですよね。

 

なんなら、すっぴんでも全然良いのに。

って思ってる男が多い。

 

でも、女子の皆さんは

「誰のためにやってると思ってるんだ」って思いもあるのも知ってます。

 

 

ここがね男女の差よね(・_・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…だ、そうな。

 

 

 

ここで七瀬は、変なスイッチオンひらめき

 

 

 

いいかよく聞け。

 

 

 


薄いメイク=ナチュラルメイクじゃねえんだよ!!!!
ナチュラルメイクってのは



いかに自然に、元の素材が良いかのように見せるために
徹底的に計算されているわけ。

 


肌や骨格のアラを隠したり、

いいところを引き立てるために

 


何種類も下地やファンデーション使い分けて、

ハイライトと影を入れたり
慎重に色を重ねたり、線引いたり



あ、これがわかりやすいわ。
https://news.line.me/detail/oa-davincinews/a9626c672464
https://news.line.me/detail/oa-davincinews/dc5984e44eaf



ちなみにやってんのは、メイクだけじゃないからな。
本段階のメイクに入るまえに、

 

ちゃんとメイクが映えるように
 

ムダ毛も剃って、

むくみを取るマッサージして。

 


あと乾燥すると、メイクが崩れやすいから
美顔器したり、パックしたりスチーマー当てたり、

保湿もしてるから。


 

保湿系のコスメの水分や油分の上から

すぐにメイクすると、これまた崩れるから
肌になじむまで数分待って…って、
 

 

これだけで軽く、10~15分はかかる。



オトコが言ってる

「メイク薄いのいいよね~男性トイレ笑いの、

その素敵なメイク

 


薄いように見せて、

肌状態を丁寧に整えて準備して

繊細に何層も、ファンデや色ものを重ねたり、
陰影もつけて、計算しつくされた

 

 

 

 

手間暇かかった、しっかりメイク
 

 

 

 

である場合が、ほとんどじゃい!!!!




まじでそんな苦労も知らずに
薄いナチュラルメイクがいい~とか

すっぴんがいい~とかざくな!!!!!!!

 

 

芸能人ばりに元がいいとかじゃない限り
本当に「ガチすっぴん」とか「ただ化粧を薄く」したら、
肌のアラとか出まくりで

 

 

全然、そんな見た目になんねえよ!!!!!!






はぁはぁ…

 

 

 

取り乱しましたひらめき

相手の男性は、聞かれたから答えただけなのに

思わぬ勢いに圧倒されてましたひらめきごめんww

 

 

 

 

 

まぁ、聞いていくと

 

 

メイクや美容に興味があったり、そういう業界で働いていて

自分もお手入れやメイクをするよっていう男性、

 

さっきリンクを貼った、漫画の男の子みたいに

身近な女の子の努力を見てるから、知ってる!って男性

 

は、別として。

 

 

 

多くの男性が、

「濃いか、薄いか」「色がついてるかどうか」

ぐらいしか認識してないよ

 

 

って感じみたいです泣き笑い

 

 

 

 

 

女子の皆さんは

「誰のためにやってると思ってるんだ」って思いもあるのも知ってます。

 

 

 

ここに関してもね~。

七瀬がメイクを楽しむのは

 

 

彼のため <<<< 自分のため

 

 

なので

 

 

 

 

彼が、どう反応するか?

 

 

 

よりも、

 

 


自分が気に入る顔面になるかどうか

 

 

 

がまず一番大事!

 


鏡みて「決まった♡」って思えるかどうかで、

その日の気分というか、テンション?

 


ご機嫌度合いが変わるので泣き笑い

 

 

 

ご機嫌でいるために、まずは
「自分好みのメイク」をすること

優先していますOK

 

 

 


その上で

彼をはじめ、周囲の男性にも

可愛いキレイラブラブって思ってもらえたら、

それは「よっしゃ!」だけどねキメてる飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

我が愛しのパートナー・ブッダくん

メイクとかわかんないけど、濃いとなんか怖い。武装みたい(おいひらめきwww)

薄いほうが安心する

 

と言ってました。

 

 

 

でも

 

 

 

「ななが楽しそうにして、テンション上がってるのが一番」

 

 

 

って感じで、受容性バリ高な人なので

 

 

 

 

いつも好き勝手やって受け入れてくれてるし、

たまには仏の好み(←)に合わせて、

薄めに仕上げてやるかダッシュ

 

 

 

って

 

 

気が向いた時だけ

自分の意思

 

 

 

引き算をした、あっさりメイクに、仕上げることはありますニコニコキラキラ

これはこれで、工夫するのが楽しいしねラブラブ

 

そして仏に どや、今日薄いで。どやひらめきおん? と迫って

「カワイイ」のカツアゲをするwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしね、彼氏やパートナーに

 

もっとメイク薄いほうがいい!

 

って言われて

 

 

 

「え、じゃあ薄くしようかな…」

「でも、メイク大好きなのにアセアセ

 

 

 

って迷いのある方がいたら…

 

 

 

 

彼がそう言うから。

 

 

 

っていう理由だけで、

自分の行動を決めないで欲しいなって思いますキラキラ

 

 

 

わたしの友人で、

デートのときは、彼の好みに寄せるけど

一人のお出かけや女子会では、自分好みのメイクを思いっきりやるんだ~ラブラブ

っていう女性がいますが、「どっちの顔の自分も楽しんでる」って感じで

すごく素敵ですよニコニコ二重丸

 

 

 

 

自分が、何のためにメイクをしてるのか?ってことと、

「彼の好みに、寄せていきたい」っていう思い

(これはこれで、素敵な乙女心だからね♡)

 

 

 

自分が、どこまでだったら楽しんで変化できるか?

 

 

 

を考えながら、

バランスを取ってみてくださいね!ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

「好き」と「執着」の違いって何?
<”これって執着!?”と、お悩みの貴女へ>

 

コレやると彼が冷める!NG行動集

<ついつい、やってしまいがち!?愛され続けたいなら、コレやめて!>