こんにちはっ!

元・重度恋愛依存症 七瀬です。

 

 

 

無料恋愛相談やってます。

七瀬にメッセージいただければ、無料で回答します。

 

ご相談文をブログに掲載させていただきますので、

ご了承いただける場合は


右矢印メール気づきこちらからどうぞキラキラ

状況を知るために、このフォーマットに従って
相談文を書いてください!


●相談者の年齢・性別・職業
●相手の年齢・性別・職業
●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
(付き合って何年とか、何回か話した程度とか、一応友達ではあるとか)
●具体的な相談内容

 

 

※メッセージいただいた時点で、

ブログ掲載に同意いただいたものと判断します。

 

 

※お返事はなるべく早くUpしますが

お悩みの内容によっては、時間がかかる場合があります<(_ _)>

 

 

image

 

 

 

男はシングルタスクだから、

複数のことを同時にできない。

 

 

だから、仕事が忙しくなると

恋愛する余裕がなくなる。

 

 

 

 

なんてこと、聞いたことありませんか?目

こういうの読んで、昔は

 

 

 

 

仕事忙しいから、

返事スマホ来ないのは仕方ないのかな…悲しいアセアセ

 

 

 

 

なんて、無理やり自分を納得させていました。

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

いまの七瀬的見解は、これ

 

 

 

 

「半分アタリで半分ハズレ」だなって思うので、

 

 

 

 

今日は、そのことについて

書いてみようと思います!ニコニコ気づき

 

 

 

 

 

  「複数のことができない」わけじゃない

 

そもそもさ、

 

 

 

複数のことが同時にできない

 

 

 

…って、本当に?泣き笑い

 

 

って思いませんか笑

 

 

 

 


例えばですよ上差し

仕事の中で、本当に1つの作業だけ1点集中でやってるの?って話です。

 

 

 


Aの仕事Bの仕事って、

同時進行でやってるはず。

 

 

例えば、資料作成の合間に

お客さんからの急ぎのメール返して……とかさ、多分普通にやってるじゃん?

 

 


だから単純に

「シングルタスクだから」ってことでは

ないんじゃないかなって。

 

 


ただ、

 

 

興味のあること

優先順位の高いこと

 

 

に集中しがちなのかなって思います。

 

 

DE!

 

 


男性は

「恋愛」に重きを置く人は、そこまで多くない印象です。

 

 

 

働かないと生きていけないから、

どうしたって「仕事が最優先」になりがちです。

 

 

 


「働かなきゃ(彼女とも友達とも)遊べないから、働くことが最優先」

ってことです。

 

 

 

 

 

 


仕事は「興味がある」どころか

物理的にも精神的にも「死活問題」ですから。

 

仕事で認められたい、自己実現したい、能力を評価されたい、という欲求が

とても!強く深いのです上差し電球

プライドにも関わってくる、とても大事なことなんです。

 

 

 

女性だってもちろん、仕事は大事ですよねキラキラ

ただ…男性に比べると、どうしても

「結婚したら、旦那さんの収入がメインになる」って人が多くなりがちなので

「そんな必死に、仕事しなくてもな」ってなるのも、無理ないことなんです。

 

 

 

なので、男性は女性に比べて

スーツまじかるクラウン仕事が優先順位Topまじかるクラウンスーツになりやすいってことですね。

 

 

 


一方で「恋愛」は、オプションだから、

あれば生活に彩りが出るけど…

 

 

しなくても、生きていけます。

 

 

となれば

 

 

死活問題のほうを

優先するのは、当然です。

 

 

 

 

  恋愛はいつでも「おまけ」

上差し極端な言い方をすれば、こうなります。

 

※恋愛初期の、彼女一直線!!な、あの感じが異常なの泣き笑いアセアセ

 

 

 


特に、年齢を重ねるたびに

責任も増えるし、守るものも出来るから

 

 

「恋愛にウツツを抜かす」ってことは、

どうしたって減って来ます。

社会的責任がない時の方が、「彼女と云々…」ってなりやすい。

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

男は、シングルタスクだから…

 

 

 

 

っていう、

単純なことではないなって思います。

 

 

 

 


優先順位が高いことを、

当たり前に優先してるだけ。

 

 

 

 

そちらをきちんと片づけてから

ちゃんと彼女のことを、ケアしようと思っている…はず!泣き笑い

 

 

 

 

そして女性も…

仕事に熱心でない男性・仕事が出来ない男性には

惹かれない人って、多くないですか?泣き笑いアセアセ

 

 



ってわけで!

 

 

 

仕事が忙しくなると

恋愛する余裕がなくなる

 

 

のは

 

 

シングルタスク・マルチタスクの問題以前に

「仕事」への優先順位に、

男女で違いが生まれやすいから

 

 

ではないかな。

というお話でしたニコニコキラキラ




 

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

「好き」と「執着」の違いって何?
<”これって執着!?”と、お悩みの貴女へ>

 

コレやると彼が冷める!NG行動集

<ついつい、やってしまいがち!?愛され続けたいなら、コレやめて!>