こんにちはっ!


元・重度 恋愛依存症 七瀬です。

 

 

 

無料恋愛相談やってます。

七瀬にメッセージいただければ、無料で回答します。

 

ご相談文をブログに掲載させていただきますので、

ご了承いただける場合は


右矢印メール気づきこちらからどうぞキラキラ

状況を知るために、このフォーマットに従って
相談文を書いてください!


●相談者の年齢・性別・職業
●相手の年齢・性別・職業
●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
(付き合って何年とか、何回か話した程度とか、一応友達ではあるとか)
●具体的な相談内容

 

 

※メッセージいただいた時点で、

ブログ掲載に同意いただいたものと判断します。

 

※お返事はなるべく早くUpしますが

お悩みの内容によっては、時間がかかる場合があります<(_ _)>

 

 

 

image

 

またしても、面白い恋愛本を見つけたので

紹介します~ヾ(*´∀`*)ノキラキラ

 

 

 

タイトルは、

「異性の心を上手に透視する方法」

 

 

 

著者は、アミール・レバイン博士という
精神科医・神経科学者ですキラキラ

 

 

人は恋愛関係において、

3つの「愛情タイプ」のどれかに分けることができる

 

と説いています。

 

 

 


親子関係に見られる
アタッチメント行動(愛情の対象を、自分に引き寄せるための行動)
=愛情タイプ
 

 

 

大人になってからの恋愛においても
個人それぞれに備わった、この「愛情タイプ」
どう関係が進んでいくか?に大きく影響している、

 

 

ということを書いている本です上差し気づき

 

 

 

  自分と彼の、「愛情タイプ」を知ろう!

 

 

3つの「愛情タイプ」

 

を、ざっくりまとめると

 

 

・不安型…(人口の20%)

相手に常に親密さを求める。ゆえに
「本当は愛されていないんじゃないか」

「捨てられるんじゃないか」という不安が強く

相手に振り回されがち。

・安定型…(人口の50%)

恋愛に対して柔軟な考え方をしていて、愛情を自然に表現できる。

頼ったり、頼られたりすることに抵抗がないし、
「捨てられるんじゃないか?」

「他人が自分に対して近づきすぎている」

という心配は、あまりない。
温かく愛情深い人が多い。

・回避型…(人口の25%)

自分の自由な時間を求める。

心理的・物理的に距離を置こうとする。

親密さ=自由の喪失。
恋愛相手にべったりされるとうんざりして、距離を取りたくなる。

※残り3~5%は回避型+不安型だそうです。


 

 

 

これ読んで、率直に思ったんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

…安定型、こんなにたくさんいる!?

自分が、もとはゴリゴリの不安型だからさ~泣き笑いアセアセ


お悩み相談も、不安からくる内容でいただくことも多いし…

 

 

 

ホントにこんなに安定型がいるなら

みんな、恋愛で悩んでねーわっ!

 

 

…って、思っちゃったわアセアセアセアセ

アメリカの本だから、また日本とは違うのかしら…

 

 

 

 

それはさておき電球

 

 

本には、

自分や彼が、どのタイプか?を見分ける方法も載っていました!

 

 

気になるよね~~~虫めがね

(いとうあ〇こ風に)

 

 

 

 

まぁ、お察しの通り

できるだけ「安定型」の相手を選んだほうがいいし、

 

「不安型」の女性は

「回避型」の男性を見分けて、

彼氏候補から外しましょうねキラキラ

 

っていう、アドバイスが載っていました!

 

 

ちなみに七瀬はむかし「不安型」、今は「安定型」寄り。

ブッダくん(彼)は「安定型」でした。

だから、うまく行ってるのか…

 

 

 

 

 

 

…わたし、「不安型」だけど

好きになっちゃった相手が、

 

 

「回避型」だった場合

 

 

 

諦めるしかないの!?悲しいアセアセ

 

 

っていう貴女!

 

 

 

 

なんと、このタイプは

変えることが可能なんだそうですよ!キラキラ

 

 

本の中では、

ダイヤオレンジ自分の愛情タイプの変え方(安定型に近づく方法)

ダイヤオレンジ合わないタイプ同士の恋愛での、ケンカの対処法

 

 

 

も、解説されていましたニコニコラブラブ

 

 

 

本には、各タイプの男女が登場します男性トイレ女性トイレ気づき

物語風になっていて、読みやすいです!OK二重丸

 

 

 

 

ああ、

自分のタイプはコレだなぁ…

 

 

とか

 

 

この「回避型」の男性、

わたしの彼そっくり!

 

 

 

なんて、当てはめながら読んでいくと…

 

 

だからあの時、

彼は不機嫌になったのか!

 

 

あの時、わたしが悲しくなったのは

コレが原因なんだ!

 

 

って、合点がいきます。

 

 

 

なので、

 

好きだけど、合わないタイプなのかな…

 

という彼がいて、お悩みの貴女は

 

 

この本をヒントに

自分次第でうまくやっていく方法が、見つかるかも!?目

 

 

 

よかったら、読んでみてくださいねキラキラ

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

「好き」と「執着」の違いって何?
<”これって執着!?”と、お悩みの貴女へ>

 

コレやると彼が冷める!NG行動集

<ついつい、やってしまいがち!?愛され続けたいなら、コレやめて!>