こんにちはっ!


元・重度 恋愛依存症 七瀬です。

 

 

 

無料恋愛相談やってます。

七瀬にメッセージいただければ、無料で回答します。

 

ご相談文をブログに掲載させていただきますので、

ご了承いただける場合は


右矢印メール気づきこちらからどうぞキラキラ

状況を知るために、このフォーマットに従って
相談文を書いてください!


●相談者の年齢・性別・職業
●相手の年齢・性別・職業
●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
(付き合って何年とか、何回か話した程度とか、一応友達ではあるとか)
●具体的な相談内容

 

 

※メッセージいただいた時点で、

ブログ掲載に同意いただいたものと判断します。

 

※お返事はなるべく早くUpしますが

お悩みの内容によっては、時間がかかる場合があります<(_ _)>

 

 

 

image

 

 

 

みなさん

彼氏に「忙しくて連絡する余裕がない」って言われたこと、

ありませんか?



最初のころは、ほっといても

じゃんじゃんLINEがきたのにスマホ気づき




な・ぜ・か!!

付き合って3カ月~半年も経つと、

 

彼の仕事が忙しくなる、謎現象…ひらめきうずまき
 

 

 

 

 

 

 

これを聞くと、七瀬は

 

 

 

 

は?

マジで何言ってんの?ひらめきムカムカ

 

 

 

じゃあさ、アンタ毎日なにしてんの???

 

 

1日のなかで、トイレも行かないの?

ご飯食べたり

寝る前にSNSしたり

 

 

なんなら休日、ゲームしたり

散髪行ったりする時間はあるでしょうが!!!

 

 

その時間にチャチャッと連絡できんでしょうが!!!

それすら出来ないって…

 

 

 

 

どうせわたしのこと、

好きじゃなくなったんでしょ!!!

 

 

 

 

伝家の宝刀みたく

「シゴトガイソガシイランニングって唱えておけば、

女は黙るとでも思ってんのか!!!!!!

 

 

 

 

おらあぁぁぁぁあああ!!!!!!

 

 

 

 

…と、荒れ狂っておりました。

 

 

 

 

ここまで狂ってなくても

やたら「忙しい」という彼に、

似たようなモヤモヤもやもや抱えてる人…

 

 

 

 

いるんじゃないですか?キラキラ

いるよね?←

 

 

  ないのは「時間」ではなく「余裕」

 

 

 

そうです。そりゃあ

 

 

 

24時間のうち

一瞬たりとも、スマホを触れない。

 

 

 

なんて人は、そうそういないですよね泣き笑いアセアセ

 

 

大抵の人は

どんなに忙しくても「スマホを触る時間」は、あるんです気づき

 

 

男性の言う、

 

「仕事が忙しくて、連絡できない」っていうのはね

 

 


仕事のことや、

他にやりたいこと・考えたいことが多くて

 

「彼女に連絡するモード」に切り替える、

 

 

 

脳みそと心の余裕がない

 

 

 

 

 

ってことだと、思っておくといいですOK二重丸

 

 

 

ぼ~~~っとSNSYoutube見たり

男友達にサクッと連絡するのと、

 

「彼女への連絡・返信」って…

 

 

 

「気楽さ」が全然違うんだよね。

 

たとえば男友達からの誘いとか、雑談には

 

 

「w」

「うぃ」「おけ」

 

「あー、その日あかんわスマン」とかで良くても

 

 

 

彼女への返信にそんな感じで返しちゃうと、

女性トイレそっけない!ピリピリって言われたりしたら面倒だし

 

 

 

男性トイレアセアセ

あ~なんて返そう…

 

 

とか

 

 

その日行けないこともないけど、家でゆっくりしたくなるかもしれないし。

どうしよう…

 

 

 

とか

色々と気(というか、脳?脳みそをつかうじゃないですか?

 

 

だから、いったん

脇に置いときたくなってしまうという…スマホうずまき

 

 

 

  仕事モード=深海ダイビング!?

 

 

これに関して

とってもわかりやすく例えてくださっている

ブログを見つけたので、共有します!ニコニコキラキラ

 

 


私たち女性は仕事中でも、
友達からの「今度ランチ行こうよ!」というお誘いLINEにも、
「オッケー。どこらへんでお店探そうか?」とちゃちゃっと返事を打つことができます。

 

でも、これ、男性には無理何ですって。
女性の私達からすれば、「何で無理?」とさっぱり理解ができませんが、
無理なものは無理なんですって。


 

昔、男性カウンセラーに
「なんで仕事中にLINEの返事が打てないの?」と聞いたことがあるのですが、
こんな表現をしてくれました。

 

 

僕たち男性は、
仕事モードの時は、ウエットスーツを着て深い海に潜っているような感じなんだよ。

 

海から上がって、ウエットスーツ脱いでシャワーをして、
新しい服に着替えて、
やっとその時点で仕事モードからプライベートモードに切り替わる。

 

その状態で初めてLINEを開けることができるんだよね。

ー引用:「忙しい彼」より

 

 

下差し元記事は、こちらですラブラブ

 

”忙しい彼からの、「連絡やデートのお誘い待ち」になることは、依存心の典型!!”

とか、勉強になる内容満載なので

読んでみてくださいキラキラ

 

 

 

 

  地上で優雅に、待っててあげて♡

 

 

いかがでしょう!

 

そりゃ~海の奥深くまで潜ってたら

 

命かかってるし

意識は集中しないといけないし

 

周りの雑音なんて、耳に入らないよね泣き笑い

 

 

image

 

 

彼が「仕事忙しい」モードに突入したら

 

 

 

こっちも彼を放置して、

友達とワインでも飲みにいきましょう!!赤ワインラブラブ




やらなきゃいけないのに、疎かにしてたことないかな?気づき


部屋、最近掃除したっけ電球

 

ネイルでもいくか~ルンルン


気になってたあの本、読んでみようキラキラ


デートばっかりで、出来てなかった趣味を再開しよっかな~チューリップ


 

 

 

貴女も、自分時間を思い切り楽しんでください!ラブラブキラキラ

こうやってご機嫌でいれば

 

 

 

そのうち、仕事という深い海から上がってきた彼が

 

 

 

「しんどい。疲れた~」

「癒して涙」

 

 

 

なんて、甘えて来るでしょう笑

その時に、よしよしヾ(・ω・´)ラブラブしてあげてくださいね。

 

 

 

 

本当に、仕事が忙しいのか

気持ちが冷めてるのか、他に好きな人ができたのか!?

 

彼の本心がわからなくて、不安で仕方ない!って方は、よかったらお話聞かせてくださいね。

ご相談は右矢印メール気づきこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

「好き」と「執着」の違いって何?
<”これって執着!?”と、お悩みの貴女へ>

 

コレやると彼が冷める!NG行動集

<ついつい、やってしまいがち!?愛され続けたいなら、コレやめて!>