こんにちはっ!

 

元・重度恋愛依存症 七瀬です。

 
 
恋愛依存を卒業するために、
もがいていた時期や
 
ブログをはじめよう!と思ったとき…
 
 
いろんな本を読みました目気づき
 

 

 

この本もオススメラブラブ

 

 

単純に、読書が好きっていうのもありますが

一応、情報発信をするなら

 

 

「自分の体験」だけを根拠にするのは、違うかな?知らんぷり

と思ったので。

 

 

 

 

ジャンルは
恋愛ノウハウ、心理学、脳科学など…
さまざまです!キラキラ
 
 
今回はその中でも、
 
 
 
・幸せな恋愛に必要な、男性心理や自己肯定感を理解するのに、役に立つ
 
・読みやすい
 
・内容が濃い
 
 
 

っていうのを基準に、

おすすめの本を紹介します~!チョキ

 

 

 

 

 

 

  恋愛系

 

まずご紹介するのは、

恋愛コラムニストの神崎メリさんです!

 

 

女性誌でもコラムを書いていたり、

SNSでも大人気なので、ご存じの方も多いかもですねキラキラ

 

 

わたしは、メリさんの本はすべて読みましたが…

 

 

恋愛の基本は、まずコレラブラブ

 
 
 
 
 

 

 

男性心理に特化した内容はコレラブラブ

 

 

 

読んだ時、いままで、なんで恋愛がうまくいかなかったのか

めっちゃ合点がいきました。

 

なぜ、追いかけてはいけないのか?
なぜ、尽くしてはいけないのか?


小手先のテクニックではなく、
「なぜ、こうすることに意味があるのか」
っていうのを、

丁寧に説明してくれています。

 

 

 

これ、やっちゃってた~…不安

めっちゃわかるw泣き笑い

 



っていう恋愛の失敗あるあるの紹介も、

今後どうしていけばいいか?アドバイスも秀逸!キラキラ

 


メリさんの語り口が面白くて
読みやすい文章なので、活字が苦手な方もサクサク読めると思います!OK

 

 

 

 

次にご紹介するのは、

恋愛カウンセラーのぐっどうぃる博士です!

 

もともとは生命科学が専門で、理学博士号を取得されている方。

 

 

 
 

 

 

 

 

生命科学に基づいた恋愛メソッドは

人間の心理や、脳の仕組み脳みそを根拠にしていて

 

かなり説得力があります。

 

 

ド文系の七瀬は最初、

 

 

 

生命科学とか、めっちゃ難しそう…魂

 

 

 

 

と思いましたが、すぐに引き込まれました!

 

わかりやすく、実践的。

どれも目から鱗、でも納得のいくものばかり!!目キラキラ

 

特に、復縁コンテンツが人気です。

 

 

神崎メリさん

 

わたしを大切にしない男は即・さよなら。

大事にしてくれる”ど本命”だけを探しましょう

っていう方針なのに対し

 

 

ぐっどうぃる博士

 

一見難しそうな彼でも、正しい分析と戦略、

その通りに行動する意思の強さがあれば、

望む彼を手に入れられる

 

っていう感じかな、と思います!

 

 

 

  メンタルを整える

 

 

お次は、この2冊。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

日常で悩むこと、迷うこと、その答え
怒りや悲しみとの向き合い方
楽になれる考え方…

 

 

人生観が変わった!っていうレビューもあるぐらい

深い内容を、コミカルに

読みやすく

すっと入ってくる文章で書いてありますキラキラ

 

 

 

あああああアセアセ

 

もっと詳しく紹介したいし

他にもいろいろあるんですが…アセアセアセアセ

とんでもない長さになりそうなので

 

 

 

また改めて、記事にしたいと思います泣き笑い

興味のある本があったら、ぜひ読んでみてくださいキラキラ

 

 

 

無料恋愛相談やってます。

七瀬にメッセージいただければ、無料で回答します。

 

ご相談文をブログに掲載させていただきますので、

ご了承いただける場合は


右矢印メール気づきこちらからどうぞキラキラ

状況を知るために、このフォーマットに従って
相談文を書いてください!


●相談者の年齢・性別・職業
●相手の年齢・性別・職業
●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
(付き合って何年とか、何回か話した程度とか、一応友達ではあるとか)
●具体的な相談内容

 

 

※メッセージいただいた時点で、

ブログ掲載に同意いただいたものと判断します。

 

 

※お返事はなるべく早くUpしますが

お悩みの内容によっては、時間がかかる場合があります<(_ _)>

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

「好き」と「執着」の違いって何?
<”これって執着!?”と、お悩みの貴女へ>

 

コレやると彼が冷める!NG行動集

<ついつい、やってしまいがち!?愛され続けたいなら、コレやめて!>