こんにちはっ!


元・重度 恋愛依存症 七瀬です。

 

 

無料恋愛相談やってます。

七瀬にメッセージいただければ、無料で回答します。

 

ご相談文をブログに掲載させていただきますので、

ご了承いただける場合は


右矢印メール気づきこちらからどうぞキラキラ

状況を知るために、このフォーマットに従って
相談文を書いてください!


●相談者の年齢・性別・職業
●相手の年齢・性別・職業
●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
(付き合って何年とか、何回か話した程度とか、一応友達ではあるとか)
●具体的な相談内容

 

 

※メッセージいただいた時点で、

ブログ掲載に同意いただいたものと判断します。

 

 

※お返事はなるべく早くUpしますが

お悩みの内容によっては、時間がかかる場合があります<(_ _)>

 

 

 

前回の記事は



「好き」「執着」の違いって、何?

 

 

 

でした。

 

 

 

違いがわかったところで…

 

 

 

彼への執着を手放すには、

どうしたらいいの~!?泣

 

 

 

って思う方も、いるんじゃないかと思います。


執着しているときって、ほぼぼほ100%

 

 

 

 

 

幸せではない状態

 

 

 

 

 

じゃないですか?

 

 

 

だからこそ、なんとかしたい。

この苦しさから逃れたい…!

 

 

 

 

こんなふうに、執着と悪戦苦闘している人

いっぱいいます悲しいアセアセ

 

 

 

今回は

 

 

執着を手放して、自分を楽にするには?

 

 

っていうことを、考えたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

  ”執着”しているときは、〇〇が狭い。

 

 

「執着」「諦めない粘り強さ」って、何が違うと思いますか?

 

 

 

 

わたしは、「視野の広さの違い」だと思います。



自分が「愛情が欲しい、安心したい」がために、

相手に求めてばかりの状態は

相手の事情や、幸せを考えられていない「執着」。

 

 

自分やっていることや立場を、冷静に俯瞰できていないことが多いです。

 

 

 

やみくもに

自分よがりの重たい「愛」を、

彼にぶつけ続けていませんか?悲しい

 

 

 

しかも、執着している本人は

それを「彼を想う強い愛」「諦めない心」だと思い込もうとします。
 

 

 

だって、そのほうが都合が良いから。

自分を正当化できるし、深く傷つかないから。

 

 


でも、

 

 

 

「本当は、愛されているか不安」

「彼に愛されてないと、自分には価値がないんじゃないか?」

「彼が離れていかないか、見張っていないと気が済まない」

 

 

 

こんな依存心を、ごまかしているだけなので…

 

 

 

結局は抱えきれなくて、彼に

 

 

 

 

縋るように「わたしのこと好き?」と聞いたり

「もう、わたしたち終わりにしたほうがいいのかな」と試すようなことを言ったり

「どうして、○○してくれないの!?」とケンカをふっかけたり

 

 

 

こんな行動に現れて…

 

 

 

彼との関係が、危うくなったり

不安や寂しさ・満たされなさを、

味わい続けることになるんです。







辛いですよね…。

わたしもかつて、彼氏に依存・執着が強すぎて振られまくり

 

 

 

ケンカのたびに、わんわん泣きながら彼を責め立てたり

 

振られた彼に、偶然会わないかな…と、

彼の家の周りをウロウロしたこともあるくらい、

 

 

 

かなり魂ヤバイ女魂でした(ホラーやんひらめきハッ

 


 

だ~れも幸せにならない「執着」。

これを手放すためには、どうしたらいいのでしょうか!?

 

 

 

 

  自分を幸せにしてあげよう、と思うこと

 

 

 

 

わたしは、昔

 

めっちゃくちゃ大好き

依存しすぎて、束縛しまくって

彼に冷められてるのは、わかり切ってるのに

 

 

執着が捨てきれなくて…

どんなに冷たくされても、離れられない状態になった相手がいました。

 

 

苦しんで悩んで

執着を、とことん味わい切ったあと…

 

 

 

 

 

彼とわたしは、別々の人間なんだ。

思い通りにコントロールなんて、できなくて当たり前。
彼の心の
変化や行動を、縛る権利は誰にもないし

 

 

 

わたしだって、自由なんだ。

 

 

 

もう、自分のことも、彼のことも

解放してあげよう。

 

 

 

 

 

 

そんな思いが、降りてきたんです。

 

 

 

この後、どうしたか?

 

 

 

長くなったので、次の記事に続きます!

 

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

【恋愛観の違い】男は点、女は線
<”男女のすれ違い”のヒミツは、ここ!>

 

グレーな関係にしたがる男性心理!ハッキリしない男の本音。

<気になるアイツの本音、丸裸!?>