こんにちはっ!

 

 

 

元・重度 恋愛依存症 七瀬です。

 

 

 

 

 


「重い」
「俺と会う以外にも、何か好きなことしたら?」
「嫉妬がひどすぎる」
「俺に依存しすぎ」





これは
かつてわたしが、元カレたちに言われたことです滝汗魂



ここまでじゃないにしても、



彼からそっけなくされていたり、
自分ばっかり、好きなんじゃないか?って感じたり



もしかしてわたし、重い彼女!?魂と不安な貴女!




今日は、依存しまくりの激重女だったわたしが

大逆転して「追われる彼女」になった方法をお届けしますキメてる!!キラキラ







「もっと会いたい」
「絶対、他のヤツに渡したくない」
「不安になるから、好きって言って」








…それ、今までわたしが言ってたやつ!!泣き笑い
 

こんなセリフを彼から言われるぐらい、

追いかけられるようになったのは…








自分のやりたいことや目標があり、それに夢中になった時







でした。




いつも言っている


「恋愛をうまくいかせたいなら、恋愛以外のことを充実されること」


これなんですよね。

 

 




「でも、そのためにはどうしたらいいの!?」
「そんなこと言ったって、彼以外、楽しみがないんだもん!」



そんな風に思う方も、いると思います。
 

わたしも、そうでした泣き笑い





今は、彼のことしか考えられない!

 


そんな状況でもできることを、紹介しようと思いますキラキラ

 

 


 

  依存から脱却するために、わたしがやったこと

 

 

 

それは…

 

 

 

 


少しでも興味のあることは、片っ端からやってみる
 






です! ニコニコ気づき

 


 


この習い事、興味あるなぁ

このお店、行ってみたいな

この本、気になる…



 

 

 

 

こういう
「前から興味はあったけど、動けていないこと」
 

ないですか?目キラキラ


 

ぜ~~んぶ、やるんです。

 

 

 

習い事は、体験に行って、その場で申し込み

気になってたお店はリストを作って、
ひとりでも友達と一緒にでも、足を運ぶ


本を読むのが好きなので、

 

本屋さんに行って
表紙やタイトルを見て、気になったものは「全部買い」

 

家やカフェで、集中して読みましたキラキラ



あとは、友達からの誘いは全部乗って、
どんどん出かけていきました。







あまりにも、彼氏に依存しすぎていて

 

とにかく忙しくすることで、彼のことを考えないようにしよう!

 

と、予定を詰め込んでみたんです泣き笑いアセアセ




とはいえ





わたしはかなり、重度の彼氏依存体質だったのでアセアセ
こんな風に習い事してても、友達といても





彼のことは、ずっとアタマの片隅にはありましたよ!
完全に忘れるなんてことは、できなかったです。





でも、それでも





しょうがないよね。だって好きなんだもん!
依存って、なかなかそんな簡単には抜け出せないよね。








「だからそれでも、いいや」と思いながら、淡々と続けていましたキラキラ

 

 

そうやって「興味の持てること、やりたいこと」を
続けてると、そのうち

30分とか1時間とか、短時間でも電球

 

 

 

「あ、彼のこと考えてなかった!」っていう瞬間って、来るんです。


没頭してたなって瞬間キラキラ





やりたいことや目標は

その「没頭できること」の中から、生まれたりします。
 

 

 

 

  没頭できると、彼を「いい意味で放置」できる!

 

わたしの場合は

 

学生時代の仲間に誘われて
趣味で舞台に立ったことが、きっかけになりましたキラキラ




彼氏にどっぷりだったころは、
「そんなのやったら、デートの時間がなくなっちゃう!」と思って
やっていなかったんですアセアセ



思い切って再開したら、まぁ楽しくて楽しくて!ルンルン


 

本番直前は

土日の朝から晩まで稽古詰め。



どうすれば、

 

いい作品になるか?
観にきてくれるお客様に、楽しんでもらえるか?





っていうのを、みんなで真剣に話し合ったり
演出を考えたり。



学生時代のように、
衣装合わせでキャッキャしたりバレエハイヒール
息抜きに飲みに行ったり…生ビール


気が付いたら、楽しくて夢中になっていたし
彼をほったらかしにしていました笑

 

 




それまでは最優先にしていた彼とのデートも、
他にやりたいことがあるし
舞台仲間との稽古や約束があったりで、

 

 

 

 

彼からの誘いも

100%Yes女から、断ることが増えていき電球




彼氏しか楽しみがなかったときは
彼のささいな態度や言葉に、不安魂ガーンになっていたのが…

 

 

 

 


心に余裕ができて、気にならなくなっていったんですキラキラ

 


いい意味で、さらっと流せるようになったというか。笑

 

 




不思議なもので、
わたしがこうやって余裕ができていくにつれて
彼のほうが、余裕がなくなっていったんです。







「重い」
「不安をぶつけてくる頻度が多いと思う、疲れる」
「俺と会う以外にも、何か好きなことしたら?」
「なんでそんなに思い詰めてるの?」







こんな態度から





「何してるの」
「電話しよ」
「来週空いてる?その次は?」






忙しくなったわたしの時間や予定を
彼のほうが、前のめりで確保したがるようになったんです。







前は「忙しい」って言って
月イチ会えればいい方だったし、
連絡は平均して週に一度くらいだったのに…スマホ




毎日の連絡が当たり前、
デート中に「今週もう1回会お」と次のデートが決まったり…ラブラブ



彼以外の人たちとの時間を優先することが多くなって、
不安になったのか


「写真送って」なんて言ってきたりするようになりました。笑
 

 

  「自分優先」にしたほうが、ずーっと楽

 

 

彼の態度に振り回され、
嫌われないように、言いたいことを我慢したり

 


「デートのチャンスを逃すまい」と
予定を全部、彼の都合に合わせていたころよりも




「自分のやりたいことや都合を優先」したほうが
ずっとスムーズに彼とのデートが決まるし、
 

 

大切にしてもらえます。


(だって、「いつでも会える女」
一生懸命誘おうとは、思わないでしょ?ニコニコ




何よりも、精神的にものすごくラクになりました!






ビクビク彼の顔色を伺って

いつでも会いたいオーラ全開

 


そのくせ、「愛されているか?彼はこっちを見ているか?」って
 

 

常に不安なもんだから



しょっちゅう不安げな顔をしたり、不満そうで
一緒にいても幸せそうじゃない。






そりゃあ、こんな彼女

会いたくならないよね…(;´∀`)





一緒にいる時間はのびのび全力で楽しんで
言いたいこと言って
忙しくて充実していそうで…



自由で楽しくて、軽やかで魅力的な彼女ラブラブ



 

会いたくなるのは

追いかけたくなるのは

 

 

こういう女性ですキラキラ

 

 





彼以外に、楽しく没頭できるものがあると
自然と、こんな風になっていきますよ
ニコニコ二重丸

 

 

  すぐに変われなくて、当たり前

 

今、彼氏に依存してしまっている貴女も
すぐには、変化が訪れないかもしれません。


でも、「これなら楽しんでできるかも?」っていうことを、
なんでもいいから、やってみてください!キラキラ


仕事でも旅行でも山登りでも、
本当に、なんでもいいんですOK気づき



メイクが好きなら、いっそメイク博士になれるぐらい研究して、
テクニックを磨くとか!付けまつげ化粧品






やってみないと
夢中になれるかなんて、わからないですしね。




違ったら、また変えてみればいい。


 



彼のことばかり考えていても、いいんです。
それを抱えたまま、行動してみましょう!




行動していれば必ず、

コレ、好きかも!ラブラブキラキラと思えるものが、出てきます。

 

 

 

 

そこからが、

「脱・恋愛依存」の第一歩ですからねキラキラキラキラ
 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

【恋愛観の違い】男は点、女は線
<”男女のすれ違い”のヒミツは、ここ!>

 

グレーな関係にしたがる男性心理!ハッキリしない男の本音。

<気になるアイツの本音、丸裸!?>