なぜもっと静かに 「好きだよ」と言えないの?
張り合うと私も
じゃじゃ馬になっちゃう!


------
「らんま1/2」OP じゃじゃ馬にさせないで
 

 

 

 

こんにちはっ!

 

 

 

元・重度 恋愛依存症 七瀬です。

 

 

 

 

 

いきなり懐かしアニメぶちかましてすいません泣き笑い

「らんま」大好き♡

 

 

 

「好きだよ」
「かわいいよ」
「愛してるよ」





…こんな甘いセリフを言って、

愛情表現してくれる彼氏だったらラブラブ


照れくさいけど、それ以上に

やっぱり嬉しいものですよね目がハート飛び出すハート



特に女性は、言葉でのコミュニケーションを重視する人が多いのでキラキラ

 

 

 


彼氏の「好きだよ」の一言で

 

 

 

 

もうものすんごく幸せになれたりラブラブ
パワーが湧いてくる!!バレエ飛び出すハート









でも





うちの彼、あんまり言ってくれないから、不安…

 

 

とか。

 


付き合い始めのときはいっぱい言ってくれたのに、
最近は全然言ってくれなくて、寂しい!!



わたしばっかり「好き」って言ってる…


彼、ほんとにわたしのこと好きなのかな…?







こんな風に悩んでいる方も、いるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 





わかるっ!!



わたしも、かつて
彼氏に「好きだよ」って言ってほしくて

 

 


じゃじゃ馬どころか
獅子舞のように暴れてたから!(え?ひらめき

 

 

 

 

 




今回は、


「言葉での愛情表現が足りない彼氏」への対処法

 

をお届けします!

 


 

  お付き合い開始直後は、「ボーナスステージ」


何度も書いているのですが

 

付き合いたての頃の、男性の

情熱的なアプローチや、溢れるような愛情表現飛び出すハート



これは、いわば「ボーナスステージ」です。
 

 

 

彼女を手に入れるために必死だし、
付き合いたては、男性も「恋愛の優先順位」が高い。

 

 

 

アドレナリン出まくり






お花畑状態










だから、歯の浮くようなセリフも言えちゃう男性トイレ飛び出すハート



これが落ち着くと、次第に「元の姿」に戻るんです。
 

 

 

 

  今が、「素の彼」なんだよ

 

 

女性の恋愛の悩みを聞いてると、

 



「最初は彼のほうが積極的だった」


ってことを言う人が、本当に多いです電球

 

 





彼女が追いかけすぎていて
彼が油断しているというケースもありますがアセアセ


最初の、異常なお花畑状態ガーベラと比べている人も、

かなり多いなっていう印象。

 

 

 

 


そこと比べちゃ、あかんのよ泣き笑い
 

 

 

 

 

そのころが、異常だったんです。

 

 

  貴女も、変化している!?

 

それにね電球

 

 

付き合い始めと比べると
貴女の「好き」度合も上がってる上矢印ラブラブ

 

はずなんですよニコニコ


わかりやすくするために、数字で例えると上差し



最初は 彼:150 貴女:50

「100」の開きがあったのが





彼が落ち着いてきて、


かつ

 

貴女の「好き」ボルテージが上がっている今は




彼:100 貴女:90


くらいまで変化している。

 

 

つまりキラキラ

 


開きが「10」にまで減っている!!



※数字は、あくまで例えです。

 

 



何が言いたいか?って言うと泣き笑い



彼としては、最初は頑張って「150」を出していたけど

ちょっと落ち着いてきて

 

 

自分のこともやりたいな。
「恋愛」への出力をちょっと弱めよう。

 

 

って変化しただけ。
それでも、「100」の愛情を表現しているんです。

 



一方、彼女はと言えば。


最初は彼が積極的だったから、余裕があったけど
だんだんと彼の熱にほだされて…上矢印ラブラブ

 

 

気づけば
 

恋愛モードのギアが全開!目がハートキラキラ

 


なのに彼ときたら

全然、前みたいに愛情表現してくれない!

 


ってなっている。

 

 



いやいや、そもそも貴女も

 


50→90に上がってますよね??泣き笑いアセアセ

 

ってこと。

 

 

 

 



自分が「50」だったときの、彼との温度差

 

 

 

「今」の自分と、彼との温度差

 

 

を比べるから

 

 

 


彼からの愛情が、目減りしているように見えるんです悲しいアセアセ
 

 

 

 

ちゃんと

「今の彼」がしてくれていることを見ましょうね!ラブラブ


 

 

ってわけで、対処法は


 

ダイヤオレンジ「最初の愛情表現は、ボーナスステージ。いつかは終わるもの」と心得る

ダイヤオレンジ「自分自身の、彼への熱量が上がっている可能性がある」と自覚する

ダイヤオレンジ「ボーナスステージと通常モード」を比べない

ダイヤオレンジ「今、彼がしてくれていること」をちゃんと見つめる

 

 

 

 

と、なりますニコニコ二重丸


 

 

  「好き」と言わない、男性の本音

 

 

とはいえ、よ!ww

 

 

 

たまにはさ、

 

 

 

好きだよラブラブ

 

 

 

って言ってほしいじゃん!?!?

 


たった一言、そう言ってくれるだけで

めっちゃハッピーになれんのに…
 

 

 

 

 

 

なんで言わないんだよっ!!!!






あ、失礼
ヒートアップしましたw





なんで、世の男性たちは

なかなか「好きだよ」って言わないのか?
 

 

 

 

 

男子たちに調査したところ、こんな答えが返ってきましたキラキラ

 


 

✓言ってるつもりなんだけど?
✓言わなくてもわかるでしょ
✓なんか恥ずかしい
✓好きじゃなきゃ一緒にいないっしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


…おいこらぁああああ!
 

 

 

 

 

 

アンタらさんざん

「女の子の察してちゃん面倒くさい」だの
「言ってくれなきゃわかんないよ」だのなんだの言っといて。




なんでそこは「察してちゃん」発動してくれてんだぁあああああ!!





わかるか、そんなもん!!

 



ちゃんと言えよ!!!!










…って、

 

キレててもしょうがないので。真顔




そんなめんどくさい照れ屋さんな彼氏がいる貴女は、

どうすればいいのか?

を、書いていきますねキラキラ

 



わたしの彼は、ちゃんと愛情表現してくれるよ!っていう貴女も
よかったら見て行ってくださいなルンルン

 


 

  言わせるには、「不安」をうまく使うこと

 

 

「好きだよ」って言うときって、どんな時ですか?

 



相手への「好き」があふれて、堪らないとき?ラブラブ
一緒にいて、幸せだなって思う瞬間?キラキラ

 

 

 





そういう時も、言うかもしれませんね。

でも、何気に多いのが







不安になったとき







なんですよ。


心当たり、ないですか?ニコニコ




彼氏からの愛情が感じられなかったり
なんとなく、すれ違ってるような気がして

 

 

不安な時…





「好きだよ」




って言葉にすることで、自分の気持ちをちゃんと伝えたい。




「俺もだよ」




っていう

 

彼の返事を期待して
安心したくて、つい言ってしまう。






男性も、同じです。

 




幸せな時だけじゃなくて、
不安な時に「好きだよ」って言う人が、意外と多いんです。




最初の愛情表現がすさまじいのも、

 


「彼女を俺のものにしたい」=「早く自分のものだって安心したい

 


っていう気持ちが、少なからずあるからなんです上差しキラキラ



あと
七瀬の元カレの話で恐縮ですが泣き笑いアセアセ

 

 

 

七瀬が追いかけて、「もっとちゃんと、好きとか言ってほしい」

って言ってた時は

 

 

 

 

 

「行動を見てほしい」

「俺はあんまりそういうの好きじゃない」

 

 

 

 

とか言ってたのに…

七瀬の仕事が超・多忙になりアセアセ

 

 

 

恋愛どころじゃない!

彼どーでもいいや!!

 



って思って

元カレの優先順位を、ガクンと下げた途端

 

 

 

 

 

 

 

男性トイレアセアセ

「俺、七瀬のことすっごい好きだよ」

「大好き、次はいつ会えるの?」

「俺はいつまで待てばいいの?」

 

 

 

 

 

って…

 

 

言葉での愛情表現が、ものすごく増えたんです。

 

 

 

 

これは

「彼女は俺のこと大好きだから」

 

 

胡坐かいてた元カレが

「彼女の気持ちが、離れているかも」って

 

 

 

 

不安になったからなんですよ。

 

 

 

 

 


つまり上差しキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

彼から「言葉での愛情表現」を引き出したい人は

 

 


うま~~く

 

 

 

彼に対して、「不安」も散りばめていくといいですグッ二重丸



具体的な方法は、こちら下矢印で解説していますニコニコ

 

 




とまぁ
ちょっとテクニック寄りのお話しにはなりましたが…




彼氏からの「好き」の言葉がないと、

どうにも不安で仕方がない!!
 

 

 

 

 

っていう人は、

 



「いかに、彼から”好き”を引き出すか?」を考えがちアセアセ
 

 

 

自分の安心のために、彼をコントロールしようとしてしまうんです。






本当に向き合うべきは、


「彼を、どう変えるか?」ではなく

 

 


「自分の不安や、欠乏感はどこから来るのか?」

っていう事かもですよ!


っていうのを付け加えて、終わりますキラキラ

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

【恋愛観の違い】男は点、女は線
<”男女のすれ違い”のヒミツは、ここ!>

 

グレーな関係にしたがる男性心理!ハッキリしない男の本音。

<気になるアイツの本音、丸裸!?>