こんにちはっ!


元・重度恋愛依存症 七瀬です。

 

 

 

 

恋愛コラムをたくさん読んでいると、

ある程度、共通点って見えてくるんですよね目キラキラ

 

 

つまり、多くの人が語っている

 

 

 

 

 

「男性とは、こういうもの」

「女性は、こうだよ」

 

 

 

 

「こうすると、恋愛はうまくいくよ」

 

 

 

 

っていう、セオリーみたいなもの。

 

 

 

実体験を通して

 

 

 

確かにキラキラ

 

 

 

と思うもの、

 

 

 

本当に、そうかな?知らんぷり

 

 

 

と思うもの、様々です。

 

 

 

 

 

 

その中で、

 

女性は、彼氏にいろいろなことを求めるけど

男性は、彼女にそんなに多くを求めない。

 

 

という意見がありました気づき

 

 

 

 

 

女性トイレ??

じゃあ男性は、

彼女に何を求めているの?

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の味方でいてくれること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーー

そんなの当たり前じゃん!!

彼女だもん!!ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

って、思いますよね?

わたしも、思います泣き笑い

 

 

 

 

でも、男性からみた「味方でいてくれること」

女性にとっての「味方でいるつもり」の行動が

 

 

 

違うことがあるんだよ。

 

 

 

だから、すれ違うんだよ!

 

 

 

 

って、いうことなんですアセアセ

 

 

 

  「味方でいる」って、なに?

 

 

「味方でいる」

 

この表現って

人によって解釈が分かれるから、誤解されるのかなって思います電球

 

 

 

 

わたしが思う、「味方でいること」は、この2つニコニコチョキキラキラ

 

 

 

 

 

彼を、放っておけること

 

ご機嫌でいられること

 

 

 

 

放っておくことが、味方でいることって…どういうこと?

 

 

それは、これから説明しますニコニコキラキラ

 

 

  放っておく「勇気」

 

 

なんだか、彼の元気がない。

悩んでるのかもしれない…

 

 

 

こんなとき、多くの女性は

 

 

 

 

「ねえ、何があったの?」

「なんでも話して」

 

 

 

「私にできること、ある?」

 

 

 

 

こんな風に、彼にまとわりついて

根掘り葉掘り、聞き出そうとします。

 

 

 

 

そうすることが

 

女性にとっての「気遣い」で、「愛」

 

 

 

=「味方でいること」

 

 

 

 

だから。

 

 

彼を想う、

優しい気持ちから来る、行動なんです。

 

 

 

 

でも男性は、

悩みや問題を抱えたとき

 

 

 

✓自分の力で、解決しようとする

✓人に頼るより、まずは1人でじっくり考えて、対処したい

 

 

という、傾向があります上差し

 

 

 

無用な心配をかけたくない。

彼女に話すのは、解決して、落ち着いてから。

 

 

そんな風に思うんです。

 

 

 

女性からすると、寂しく感じることもありますよねアセアセ

 

 

 

 

わたしは、彼女なのに

彼の悩みを、シェアしてもらえないの!?

 

 

 

 

って…悲しい

 

 

 

 

「何かあったの?」って

聞いちゃいけないってことじゃ、ないんですよ!

 

 

 

 

 

 

大事なのは

 

 

 

何かあったの?って聞いて、彼が

 

 

 

 

 

「いや、何でもないよ」

「大丈夫だよ」

 

 

 

 

 

と言ってきたら、

 

 

 

 

彼を信じて、そっと見守ること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっか!

何か、わたしにできることがあったら 言ってねニコニコキラキラ

 

 

とだけ伝えて

あとは、放っておけばいいんです。

 

 

 

 

 

 

問題解決のトンネルに、一人でこもりたがってる彼に

 

無理やり、ついていこうとせず!キラキラ

 

 

 

 

彼が明かしたがらない悩みを、

 

無理やり、懐中電灯で照らそうとせず!泣き笑い

 

 

 

 

 

トンネルの出口で、

貴女の好きなことをしながら

 

どっしり構えて、笑顔で待っててあげてくださいラブラブ

 

 

 

おかえりー♡

 

 

 

彼が

 

 

助けを必要として、何かを打ち明けてくれたとき。

 

 

あるいは

 

 

ようやく問題が解決して、トンネルから出てきたとき。

 

 

 

 

 

その時に、

 

 

 

 

いつも通りの貴女で、

笑顔で明るく受け入れてあげること

 

 

 

 

 

 

これが

 

 

男性にとっての、「味方でいてくれること」キラキラ

 

 

なんですニコニコ気づき

 

 

 

  ご機嫌でいること

 

 

彼を放っておけない女性の多くは、

 

 

 

自分で自分の機嫌を取ることが、ニガテです悲しいアセアセ

 

 

 

 

恋愛や、彼とのこと

生活の中心においてしまうと

 

 

 

 

彼とうまくいっているときは、ご機嫌で幸せラブラブ

うまくいかなくなると、不安に襲われる…ガーン

 

 

 

こんな風に

 

彼の機嫌や態度に、「自分の機嫌」が振り回されてしまいますアセアセ

 

 

 

 

だから、彼の調子が悪くなると

 

 

「どうしたの!?」

「心配だよ」

 

 

と、

まとわり付かずにいられないし

 

 

正直、

 

 

 

 

(…もしかして、わたしに構ってくれなくなるの!?)

 

 

 

 

なんていう気持ちが、隠せなかったりする。

 

 

 

彼の不調にも、オタオタせずに

どんと構えて、余裕で待てる女性って

 

 

 

 

 

 

そのうち、調子戻るでしょキラキラ

 

その間、わたしも好きなことしてよっと電球ラブラブ

 

自分のことで、忙しいルンルン

 

 

 

 

 

こうやって

彼がいなくても、ご機嫌でいられるんですよねニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

だから、「放っておく」ことができるキラキラ

こういう女性って、男性にとって

 

 

 

 

 

すごく癒されるし、貴重な存在…ダイヤモンドまじかるクラウン

 

 

 

つまり、手放せなくなりますキメてる二重丸

 

 

 

と、いうわけで!

 

 

 

今日の内容を、まとめます鉛筆キラキラ

 

 

 

男性が恋人に求める、たった1つのこと
それは、
味方でいてくれること!

<味方でいる>とは?

  1. 彼を、放っておけること
    ジタバタせず、どんと構えて待っていられる彼女に、余裕と癒しを感じます
  2. ご機嫌でいること
    彼に四六時中、構ってもらおうとしない、依存しない女性は
    貴重なので、愛されます

 

 

 

ご機嫌な、彼の応援団バレエでいてあげてくださいね~ラブラブ

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

「好き」と「執着」の違いって何?
<”これって執着!?”と、お悩みの貴女へ>

 

コレやると彼が冷める!NG行動集

<ついつい、やってしまいがち!?愛され続けたいなら、コレやめて!>