こんにちはっ!


元・重度 恋愛依存症 七瀬です。

 

 

 

 

もしかして、今 貴女は





なんとな~く、「もやもやする」とか。
「漠然とした不安」に襲われて、身動きが取れない。


ひとりで、辛い気持ちを抱えている…






こんな状態に、なっていたりしませんか?





彼、本当にわたしのこと好きなのかな。
彼、わたしとの将来のこと、ちゃんと考えてるのかな?








恋愛 のことだけじゃなくて…







仕事も趣味も、やりたいこともない。
このまま人生、何もやりきった実感もないまま

 

終わっていくのかな。





とか、

 

そういう自分の今後のこと。



考えちゃうと、答えの出ないトンネルに迷い込んだような、
重たい、不安な気持ちになりますよね…魂








特に




コロナ以降、

こんな不安げな意見を見かけることが、多くなりましたアセアセ







その”もやもや”の源ってね、











「過去の傷」「未来の不安」



 

 

 

 

 

 

 

から、きていることが多いんです。









 

 

過去に傷ついたこと、失敗したこと、落ち込んだこと。
 

それを思い出して

辛くなったり恥ずかしくなったり…





またあんな風に、傷つきたくない!と思ってしまう。





「こうなったら、どうしよう」

「ああいうことが、起きてほしくない」





まだ、起こっていない未来への
悪い想像や妄想が広がって、足がすくんでしまう。




そう考えると

わたしたちが抱える”もやもや”とか”不安”って




「自分を守るための、自然な反応」





なんですよねキラキラ






だから、そのその「もやもや」






ムリに手放そうとしなくて

 

 

 

いいですよニコニコキラキラ






無理やり、追っ払おうとすればするほど
アタマの中にこびりついて、離れなくなるしアセアセ





不安を感じている自分を、否定することになって…
余計に、辛くなりますしね。






不安や ”もやもや”を感じたら


「あ、今わたし、わたしを守ろうとしてくれているんだな」

「不安になっても、いいんだよ」


と、自分に声をかけて。





そしてほんのちょっとだけ!

 

 


「でも、今を生きる」「今、この瞬間を楽しむ」キラキラ

 

 

 

を、意識してみてください!ニコニコ







不安を抱えたままでも、大丈夫!







ご飯がおいしいな
天気が良くて、気持ちいいな
あそこにいる猫、かわいい~






こんな風に目の前のことに、ただただ意識を集中してみると…





不安に凝り固まっていた心が、ちょっと楽になりますキラキラ

楽になると、心に余裕ができます。

心に余裕ができると、
別の視点や考えが、浮かんでくることもありますからね二重丸





そうやって、

 

 

 

だんだん心が平穏を取り戻していくんです。

 

 

 






過去を受け入れて、

受け入れられない自分も受け入れてw

 

 


起こっていない未来のことは、どうとでもなるから!キラキラ
”心配事の9割は起こらない”という、禅の教えでもあるようですよ!

 

 

 

未来をよくしていくための、今 なので!


 

 

「今、この瞬間を生きて、楽しむ」



そうやって、わたしたちを守ってくれる

 

 

 

 

 

宇宙人くん”もやもやちゃん”バイキンくん とも





戦わずに、受け入れることができたら

 

 

 

いいですよねニコニコキラキラ

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

「好き」と「執着」の違いって何?
<”これって執着!?”と、お悩みの貴女へ>

 

コレやると彼が冷める!NG行動集

<ついつい、やってしまいがち!?愛され続けたいなら、コレやめて!>