こんにちはっ!


マリカーの順位はだいたい4位 七瀬です。

 

 

3連休ですねヾ(*´∀`*)ノルンルン

 

昨日は、海沿いにドライブに行ってきましたー車車車

 

 

 

 

 
(天気よかったから、調子乗って海岸に出たら寒かった…波アセアセ

 

立ち寄った おしゃカフェ♡

 

 

 

 

 

突然ですが!貴女はもしキラキラ




彼氏がデート中に、とつぜん溜息をついたとしたら…




次のうち、どれに近い解釈・リアクションをしますか??
 

A
んお?なんかあったのかな??知らんぷり

「どしたー?疲れたん?」


B 
え、怒ってる!?
機嫌、悪いのかな…悲しいアセアセ もしかして…わたしのせい!?

どうしよう…!

「大丈夫?わたし、何かしたかな??」
「なんかごめんね(オドオド)」



C
せっかく会ってるのに溜息とか、感じ悪いんだけどピリピリ
なんなの!?
一緒にいても、つまらないって言いたいの?ムカムカ

「は?なに?なんか言いたいことあるなら言えば?!」
 





この中で、愛される女性のリアクション

どれでしょ~かっ!?



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁいうまでもなく
なんですがww(日本一しょ~もないクイズひらめきひらめきひらめき





この言葉がスルッと出てくるのは、






「わたしは、愛されている」






という前提があるからなんですキラキラ



つまり上差し



彼氏が、

自分のなにかが、気に食わなかったんじゃないか とか
デートがつまんないんじゃないか なんて


そもそも発想にないから





素直に明るく どうしたのー?ニコニコ って、聞けるんです。


リアクションが重くないから、彼氏も




「あぁごめん、昨日帰り遅くて、疲れが溜まってるんだ」


「○○ちゃん、冷蔵庫のドアちゃんと閉めてよ~w」

(これはわたしがよく言われるやつw)



とか、言いたいことが言える。


ちゃんとコミュニケーションが取れて、彼の溜息の原因がわかる。


すれ違いが起きにくい。

 

 

= 関係がうまくいく。







ここが


悲しいガーン
溜息をつくってことは、機嫌が悪いに違いない。
そしてそれは、わたしが何かしたせいだ


ちょっと不満ピリピリ
彼は、わたしといても楽しくないに違いない


不安・疑いがベースだと…

いやもっと言うと







「わたしは、愛される価値がない」







っていう前提だと





どうしたの…?(どんより不安顔不安


ねえ、何でせっかく会ってるのに、溜息つくの!?(けんか腰)




なんて言って、ただ単に疲れてるだけ…

だったかもしれない彼氏と、



無用なすれ違い、ケンカに発展アセアセ




なんてことになりかねないし、

 

 


自信なさげな態度や、ささいなことでピリつく姿は、

 

 

魅力的には見えません。悲しい







男性トイレ魂
なんでこんなにオドオドしてるの、この子?
いつもピリピリしてて、癒されない…






なんて思われて

そのうち彼氏が会いたがらなくなり、熱が冷めていく…




つまり、何が言いたいかというと!電球









貴女が持っている前提の通りに、

現実がどんどん引き寄せられていくよ。









っていうことです。






認知心理学で出てくる概念のひとつに、






確証バイアス






というものがあります。
 

 

 

 

 

確証バイアスとは、

自分の思い込みや願望を強化する情報ばかりに目が行き、
そうではない情報は軽視してしまう傾向のこと


----
グロービズ経営大学院HPより引用





つまり

 


「わたしは愛されてない」って思っていると

 

 


「彼が溜息をついた」
「好きって言ってくれなくなった」
「彼のほうから手を繋いでくれない」




こういう、彼の態度のいちいちに

「愛されていない証拠」集めをして

 

 

 



やっぱり、やっぱり、やっぱり…!





と、勝手に確信を深めていく。

 

 




でも、


疲れてるのに、デートの時間を作ってくれたのかもしれない。

「好き」って言葉にはしないけど

 


頭を撫でてくれたり
話をきちんと聞いてくれたり、体調を気遣ってくれたり…



彼からは手を繋いでこないけど、貴女から繋いだら
ちゃんと握り返してくれる。




こんな風に、

 

 

 


態度では、

「好き」を表現してくれてるかも

 

 

 


…っていう視点で見てみた?





ふとした行動に、
たっくさん溢れてるかもしれない


彼の愛ラブラブ は ガンスルー して





「愛されてないちょっと不満魂っていう

自分の思い込みばっかり深めていくから







言動、行動にもそれは現れて

 

どんどん、彼との関係がおかしくなっていくわけです悲しいハートブレイク

 

 

 

 

  「わたしは、雨女」!?

 

 

ちょっと話は変わりますが猫しっぽ猫あたま

 

 


七瀬の母は、七瀬の事をずーーーっと

 

 


「アンタは雨女だ」
「大事な予定がある日に限って、絶 対 雨が降るんだから」




って、言っていました。




楽しみにしてた遠足。
ディズニーランド。
大学の入学式…




そんな時に雨が降ると

「ほら、降ったw」

って言われて…

 

 


そのおかげで、何年も「わたしは、雨女なんだ傘タラーって、

思い込んでたんです。





旅行お出かけの日に雨が降ると傘

 

「やっぱり…!」なんて落ち込んでたんですけど。




でもねー

雨女晴れ女なんて、

 

 

ホントにあるなら
同時に同じ場所に行ったら、どーなるんだよwwって話だし




人間が

 

自然現象である”天気”を

 

決められるわけねーじゃんwww






それに

思い返してみると、

 

青空の下、お出かけを楽しんだ日太陽だって
ちゃんと、あるんです!

 


でも、「わたしは、雨女だ傘っていうバイアスのせいで

 

 

 


「楽しみにしてる日は、雨が降る」ってことばかり

強化学習されていってたな。。

 

 

image



まさに

 

 


「自分の思い込みや願望を強化する情報ばかりに目が行き、
そうではない情報は軽視してしまう」!





でもこれって、裏を返せば


「彼は、わたしのこと好きなはずーラブラブっていう

 

前提(バイアス)を持てれば

 

 

 

 


彼の「愛ある行動」を、しっかりキャッチできるキラキラ

= 幸せな恋愛につながっていく




ってことなんだよね。




なのでねキラキラ




彼の言動・行動に不安になって


「わたしって、本当に愛されてるのかな?」って疑って、

 

苦しくなってしまう貴女は



「確証バイアス」働いてないかな?


って、

 

いったん立ち止まって、考えてみるといいかも!ニコニコキラキラ


image




つーか、そもそもよぉ




アンタが惚れた男は



彼女に対して、愛を出し惜しみするほど
優しさも、思いやりもない





そんな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャン〇マの小さい男なんけ???
(突然のお下品キャラ降臨wwww)










信じて、あげましょうよ。自分の好きになった男性を。

 

 

 


そーーーーんな
おちょこの裏 みたいなちっさい器の人、いませんて!泣き笑い
(おちょこですらないwww)





まだ、付き合いが浅くて
信頼できる人か わかんない?




なら、





彼を好きになった自分を、信じてあげましょう。





大丈夫。

 

素敵な貴女が、

好きになった男性なんだから。

そうでなかったら、その時に考えればいいんだし←




自分の、確証バイアスに気付く。




そこから、始めてみませんか?ニコニコキラキラ
 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

「好き」と「執着」の違いって何?
<”これって執着!?”と、お悩みの貴女へ>

 

コレやると彼が冷める!NG行動集

<ついつい、やってしまいがち!?愛され続けたいなら、コレやめて!>