恋愛黒歴史の大公開!ドクロラブラブ

 

この

「恋愛でのやらかしシリーズ」

 

では、わたし・七瀬が

 

過去の恋愛でやらかした体験談

 

超・赤裸々につづっていきます!ランニング

 

ドン引き注意やでえ

 

 

↓↓本編のはじまりはじまり↓↓

 

 

キメてる拍手

 


大学生だったある日。

 

その日は朝早くから授業がびっしりアセアセで、

たまたま課題の締め切りも重なっていたので、寝不足でしたもやもや

合間にバイトもして…っていうフル稼働が続いてて

 

めちゃめちゃ疲れていたんです。

 


その日は、当時の彼氏と一緒に帰って、

そのまま家に泊まらせてもらう予定でした。

 


疲れがピークだったわたしは

さっさと帰って休みたいのに

 

やたらノロノロ歩く彼に内心イライラしつつ真顔ピリピリ

我慢して合わせていました。

 

  遠回し、回りくどいは伝わらない!


「歩くのゆっくりだね~ちょっと不満

 

なんて遠回しに言ったつもりでしたが、

 

彼は
「う~ん、そう?」と言うだけでペースを早めることもなく…

 

 

 

 

 

全然気づかねえこの人ひらめきひらめきひらめき

 

 

 



え、わたし疲れてるって知ってるよね?
早く帰ってゆっくりしたいってわからないの?

 

なんで気づいて、急いでくれないの??

 

 

 

鈍感な彼にますますイライラが募るわたし。
でも、なにも言わずに我慢…


マジで切れちゃう5秒前


そんな中

 

彼氏の尊敬している先輩にばったり遭遇したんです。

 

その先輩は普段忙しく、めったに会えない人でした。

そんな先輩に久しぶりに会えて、嬉しそうな彼。

 

自然と、あいさつから立ち話に…
 

  先輩の前でブチ切れ


最初は、待っていました。

 

でも

 

疲れてるわたしのことそっちのけで話に花を咲かせ男性トイレ笑い

いつまでも帰ろうとしない彼の鈍さ

 

とうとう我慢の限界が来て…

 

 

 


女性トイレピリピリムカムカ炎
 

ねえ、いい加減にしてよ。

 

 

ここ最近、忙しくて疲れてるって知ってるよね?

早く帰りたいんだけど。

 

 

そもそも「歩くの遅い」って言った時点で

普通、気づかない?

 

ほんっとに気が利かない!

 


 

 

 

と…

 

先輩の前で盛大にキレちゃったんです。。

 


あな、おそろし
 

 

 

突然ブチ切れるわたしに

 

先輩も彼もビックリ!男性トイレハッ

 

 

何も悪くない先輩には

 

「ごめんね!引き止めちゃってお願いアセアセ

 

と気を使わせ

気まずい思いをさせてしまいました…。

 

実際、彼からは後から


「気が付けなかったのは申し訳なかったけど、

早く帰りたいなら

そう言ってくれればよかったじゃん


「○○さん(先輩)の前で、ああいう風にしないでよ」

 

って怒られました…
 

  どうすればよかったの?


この時の自分

いまのわたしアドバイスするなら…

 

 



再三ブログで書いている通り、

男性は「察せません」。

 

 

 

「歩くのゆっくりだね」=「早く帰りたい」アピールだなんて

夢にも思わないんです。


さらにさらに。

 

 

先輩の前で彼女にキレられるとか、かっこ悪いじゃないですか。

「メンツにかかわる」んですよ。

 

男性はこういうの、ものすごく嫌がります。

関連記事:

 



そもそも疲れてて急いで帰りたいなら、そうハッキリ言えばいい。
話が弾んでるようなら

「先に帰ってるね!」って明るく言えば済む話なんです。

 

  まとめ

 

勝手に我慢して、

察してくれないからってストレスためて

 

突然キレたあげく

 

彼の大事な知人の前で恥をかかせる…

 

 

 

こんな彼女

誰が愛するんですかって話です。

 

…って、過去の自分には辛口になっちゃいましたけど(;´∀`)

 


こんな風に

 

我慢して我慢して我慢して…

 

ささいなきっかけで大爆発!!

 

爆弾爆弾爆弾

 

 

 

みたいな女子の話、よく聞くんです。

男性からしたら

 

 

 

「えっなんで急にキレだすの!?」

「こわっ、、この子、情緒不安定なのかな??」

 

 

 

って警戒するんですよ。

 

 

 

シンプルに怖いんで、やめましょう、



心当たりのある女子のみなさんは、今日から

 


NO MORE 

察してちゃん!!

 

 

 

言いたいことは明るくはっきり言える自分を目指しましょう。

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら