ありとあらゆるタイプの男性にインタビューし


これは真理だ!と思えるものだけ

 

を厳選して紹介する男性心理。

 

 

  女心はラビリンス?

 

今回のテーマは…

 

 

男性は、複雑な女心

 

 

「察せません!!」
 

 

 

女性って

 

「言わなくてもわかってほしい」

 

わかってもらうことで安心ラブラブして

 

愛情を感じやすいんですよね。

 

 

急に不機嫌になることがあります
わけを聞いても
答えないくせにほっとくと怒ります

--西野カナ 『トリセツ』より





…あるあるですね。

 

 

でも、

ズバリ言います。

(細木〇子?)
 

 

男性からすると、こういう女性…









めんどくせえ










の一言につきます。男性トイレもやもや

 

 

 

ひらめきガーン

 

 

 

 

 

  例えば、よくあるこんな状況


歩き回るデートで、

疲れたから休みたいのに

全然気づかずに先に行ってしまう彼。

 

 

こんなとき、こういう思考回路に陥ってしまうひと、いませんか?

 

 

↓↓↓

 

 

女性トイレもやもや
オシャレのために足元はヒールだしハイヒール

スカート寒い雪だるまアセアセ

 

 

こんだけ歩き回ったら、疲れるってわからないのかな!?

 

 

本当に気が利かない。

 

わたしのこと気にかけてくれてないよね?

 

 

…わたし、大切にされてないんじゃないの?!


↓↓↓

こんな風に、「彼が先を歩いて行ってしまう」

この事実だけで

 

ぐるぐると妄想がはじまって…

 

 

不機嫌アピール、してないですか?

 

女性トイレもやもや…(むすっ)

 

男性トイレどうしたの?

 

 

女性トイレ……なんでもない(疲れたんだから察してよ。カフェ入ろう、とかないの?)

 

男性トイレ…そう?(どう見てもなんでもないって顔じゃないじゃん。言いたいことがあるなら言えばいいのに、なんなんだよ…めんどくせえドクロ魂

 

 

 

そして


よくわかんないのでとりあえず歩き続ける彼男性トイレアセアセ

 

そしていつまでも察してくれない彼に

不満爆発してキレる彼女…女性トイレムカムカハッ

 

 

からの

 

 

 

ケンカ勃発!!




…あるあるですね。(2回目)

 


 

  言ってくれればいいのに

 

 

…って男性に言われたこと、ありませんか?

 

 

 

泣き笑い

 

 

 

彼ら、まじで

わかんないんですよ。

 

 

 

女子同士なら、阿吽の呼吸で

 

「ヒール疲れない?ちょっと休む?コップ

 

ってごく自然に言える展開でも、男性はそうじゃない。

 

 

 

察せないの。

 

 

 

わかんないもの、理解できないものって、怖いんです。
 

急な女性の不機嫌は、彼らにとって恐怖でしかない。

 

 

 

やべー逃げたい…

 

 

 

もともと、男性は

「困っても自分でなんとかしようとする」傾向にあるんです。

 

 

だから

 

 

「助けを求められるまでは、手を出さない」

悪気なく基本姿勢だったりします。

(つまり言わないってことは大丈夫なんだな、って思うの)

 

 

※明らかに、女子が重い荷物で苦労してる

とかの状況なら、

気が利く優しい男性は「手伝おうか?」っていう人もいますが

 

 

  ハッキリ、キッパリが二重丸

 

このデートの例なら、


女性トイレ気づき

ちょっと疲れちゃった、カフェとか座れるところで休みたい。

寒いからあったかい飲み物も欲しい

 

 

って、

 

要望を明るくはっきり言えば、

 

いくらニブい彼氏だってちゃんと理解してくれます。


「ああそうか、じゃあ近くのお店探そうか!」ってなりますって。





ひらめきはてなマーク


「いろいろ言って、わがままだと思われたくない」はてなマーク

 

 

 

 

 

あのですね。

 

 

 



どうしてほしいか伝えもせずに、

相手に勝手に期待して

思い通りに動いてくれなかったら拗ねる

 

 

ほうが

 

 

 

ずーーーっとわがままです。

めんどくさいです。

聞いてるか、過去のわたし!!泣き笑いw



「どうしたいか」

「どうしてほしいか」

 

 

はっきり伝えてくれる女性は、

 

 

それだけで男性にとって「わかりやすい」

好感が持てます。男性トイレ飛び出すハート女性トイレ笑い
 

 

続きます。

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら