迷ったら、何もしない。
感情的なときは、何もしない。

 

 

 




これは、わたしが数々の失敗を経て学んだ

恋愛をうまくいかせるコツの1つです。

 

 



感情的な時ってとにかく視野が狭いし、

彼に何か行動を起こさないと、気が済まない気持ちになるんですよね。

 

 

 

 

電話したり、LINEで長文メッセージ送っちゃったり

デートで不機嫌になってみたり…

 

 

 

 

わたしも、何度も経験があります悲しいアセアセ

 

 

 



でも、ここでその衝動のままに取った行動は…

必ずと言っていいほど、後悔する。

 

 


不安や不満をわかってほしくて

 

安心させてほしくて

 

つい彼にぶつけてしまう。




でもね
ケンカになって、何時間も「話し合い」しても

男性って内心

 

 

 

 

男性トイレもやもや

コレ、いつまで続くの?早く終わってくれ

 

 

 

 

としか思いません。

 

関連記事:

 

 

 

男性は基本、「話し合い」って嫌がるよ~アセアセ

 

 


辛い、寂しい、悲しい思いを切々と訴えても、

届かないんです。

 

悲しい

 

 

 

  大事なのは、〇〇と〇〇!

 

 

不安をそのまんまぶつけたって

 

 

 

わたしたち女性が望んでやまない、付き合いたてのときのような

 

 


熱のこもった視線や、優しい言葉は

返ってきません。

 

 



大切なのは

抱え込んだ不安を、彼にぶつけることではないんです。

 

 




じゃあ、どうするか?

 

 

 

 

 

必要なのは、内観と客観性 です。

 

 

 


電球なぜ不安になるのか、自分の不安の原因を理解する


電球ものごとや状況を、冷静に・客観的にみる




ということ。

 

 

  恋愛の不安をコントロールする方法

 

 

でもさ、わたしたち女性って、

 

 

みーーーーんな、いつも頑張ってる

じゃないですか。

 

 

 

 

毎日の仕事に、家事や雑事。

綺麗でいるために、美容だって忙しい合間にできるだけやってるし

同僚や友達や家族との人間関係に悩んだり

毎月やってくる、PMSの症状に苦しむことだって…

 

 

 

 

…そして、付き合ってる彼女を不安にさせてくるアイツのこと!

 

自分に、「お疲れ様」してあげようね

 

 

 

 

そんな風に毎日、いっしょうけんめい頑張ってると

 

 

 

 

どうしても

感情の波波魂 が襲ってくることがあるよねアセアセ

 

 

 

 

 

 

そんなとき、ついつい彼氏にぶつけてしまって

後悔する前に!

 

 

 

自分で自分の機嫌を取れる方法、

試してみませんか?ニコニコ

 

 

 

内観客観性をもつ方法はこちら!


 

Step0キラキラいったん、スマホをおいて深呼吸

Step1キラキラ言いたいこと・伝えたいことを書きなぐる

Step2キラキラとりあえず24時間寝かす

Step3キラキラ24時間後に、友達の話を聞く気持ちで読み返す

Step4キラキラ友達へアドバイスするつもりで、改めて思うことを書き出す




こちらでStepごとに詳しく解説してます下差しルンルン

 

 

 

  Step0キラキラいったん、スマホをおいて深呼吸

 

 

こんなことで、効果があるの!?って思うかもしれませんが…

 

 

心と身体は、つながっています。

 

 

 

まずは、身体の緊張をほぐして、ゆるめてあげましょう!ニコニコキラキラ

 

 

 

 

  Step1キラキラ言いたいこと・伝えたいことを書きなぐる

 

次は、自分の中に溜まっている不安、不満。

 

 

 

怒り、嫉妬、悲しみ、孤独感…

 

 

 

恋って、楽しいだけじゃない。

いろんな思いが、ありますよね。

 

 

 

 

でも

辛くても、寂しくても、

我慢してがんばってきた。

 

 

 

 

 

貴女の中の

ネガティブや、ドロドロした黒い感情魂

 

 

 

あったって、いいんです!!!

否定せず、抑え込まず

 

 

ぜーーーーーーんぶ

吐き出しちゃいましょう!!!キラキラ

 

 

 

細かい方法は、

Step0と同じ記事に書いてるよ下差しラブラブ

 

 

 

 

 

 

  Step2キラキラとりあえず、24時間寝かす

 

…へ??

 

 

 

吐き出したあと、なんもしないの??

 

 

 

 

…って思いますか?

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

正確にいうと上差し電球

 

 

 

「思い」を集中させるエネルギーのベクトルを、

「彼」から「自分」へ変える

 

 

 

という感じ!

 

 

 

 

ここまでのStepで、

 

 

 

 

彼が○○してくれない

彼の態度のここが嫌だった

あの時の言葉、どういう意味なんだろう…

 

 

 

 

こういう、

彼への不安や不満など、色んなことが出てきたんじゃないですか?知らんぷり気づき

 

 

それらをいったん吐き出しきったら、

最初の、嵐のような感情の高まりは、ちょっと落ち着くんですよ。

 

 

そうしたら、いったんそれは脇に置いて。

彼とは関係のない、自分の好きなことをしましょう!ラブラブ

 

 

 

 

 

  Step3キラキラ24時間後に、友達の話を聞く気持ちで読み返す

 

24時間、たっぷり「自分時間」を楽しみましたねラブラブ

 

 

 

そうしたら、ここからは

「客観性」を持つためのStep。

 

 

 

 

友達の話を聞く気持ちで、

吐き出した内容を読み返してみましょうニコニコ二重丸

 

 

 

 

 

  Step4キラキラ友達へアドバイスするつもりで、改めて思うことを書き出す

 

 

経験ありませんか?

 

 

友達の恋愛相談とか、彼氏のグチを聞いてると…

 

 

 

 

女性トイレ気づき

 

彼氏の言葉や態度を、ネガティブにとらえすぎてない?

 

そりゃあそんな言い方したら、ケンカになるのは無理ないんじゃ…

 

 

 

 

なんて、冷静に、客観的に判断できたりするんだよね。

他人事だから笑

 

 

 

 

でもね、これって別に

冷たいとか、悪いとかじゃないんですよキラキラ

 

 

自分だけでぐるぐる考えてると、

悪い方向にばっかり考えがちうずまきもやもやアセアセ

 

 

でも他人事になると、冷静な頭で考えるから

視点が高く、広くなるんです。

 

 

これを、自分にやってあげる。

そうすると

 

 

 

女性トイレハッ

 

あれ?もしかして、

あのときの彼の態度や言葉って

 

そんなに、悪い意味じゃないかも…?

 

 

女性トイレ電球

 

最近疲れてて、落ち込みやすくなってたかもな

 

 

 

なんて、ハッと気づくきっかけになりますキラキラ

 

 

 

詳しくは、

Step3と同じ記事下差しルンルン

 

 

 

 

  まとめ♡

 

 

このStepで感情を整理していくと、

 

 

✓なぜ、効果的なのか?

✓貴女自身や、彼との関係にどんな変化が起きるか?

 

 

を、こちらにまとめています下差しラブラブ

 

 

 

不安に襲われて、どうしようもなくつらいときは、

参考にしてみてくださいね。

 

 

貴女は1人じゃ、ないですからねピンクハート

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら