私が妊活できた理由をメモしてみました | 『 生涯ダイエット0宣言 』 美姿勢ダイエットスクール

『 生涯ダイエット0宣言 』 美姿勢ダイエットスクール

美姿勢ダイエットコーチ七瀬 葉のオフィシャルブログ

妊娠して、わかったことが沢山あります。

今日の記事は、仕事と妊活の兼ね合いや、自営業でタイミングを考えてる人に共有してみたい

リアルな私の気づきメモです。




~~~~~

妊娠したら出来なくなるとイメージしていたことは、案外そんな事なかった

仕事のペースは確かに緩やかになったけど

優先すべきことが決まっているから
ある意味無駄がナイ。

関係性を育めている人は、妊娠を喜び
全力で臨機応変な対応に切り替えてくれた。

関係性を育めていないと、仕事で関わる人のなかには、

私の活動スピードが落ちることを想像し
不安な気持ちになった人もいた。

これくらい準備しないと妊活できない!と
想定していたことのほとんどは、

案外、そこまで重要ではなかった!

でも、想定して動いてきたことは
全然無駄にはならなくて

いつか、お母さんになることをイメージして
仕事の仕組みを作ってきたことは本当に良かった

だけど、100%準備できるまで妊活できないと
私がこだわり過ぎていたら、

三年後も、まだ準備していたと思う。

成長していく自分は、準備したいことが
年々増えていってたと思うから。

本当に大切なことは、
遡れない自分自身の肉体の年齢。

後から追い付かせられることは、
正式に後回しにしてもいいことだと分かった。

妊娠、出産をのんびり構えたくないと
男性に伝えることは、

相手に負担をかけたり、急かしたりすることになるのではと思ってた

結婚より先に、そこに注目するのは
何だかガツガツと焦った女性になってしまうような気がしていたけど

本当に自分を大切に想ってくれる人なら

一緒に、私の身体を想って
前向きに受け止めてくれることを知った

「七瀬が、本当に身体の年齢を気にして不安があるなら、今すぐ取り組んでもいいよ。」

旦那さんと、真剣に妊活の話をしたのは
結婚前提にお付き合いして欲しいと
言ってもらった約10日後。

そんなに、焦らなくてもよくない?と
言われても当然だなと思って伝えたからこそ

そのときの彼の言葉に、私はどれだけ安心を覚えて嬉しかったか。

覚悟と責任のある言葉を、目を見てしっかり伝えてくれた彼のお陰で、

私の心と身体は完全に『お母さんになる覚悟』が出来たのだと思う。

33歳で妊娠。

すごく遅くはないけど
全然、早くもない。

大切な人が決まってるなら、
色々不安でも、堂々と共有してほしいと思う

大切な、家族計画の話。

何かに遠慮して伝えられないとしたら、
それはどれだけ大切なことなんだろう?

大切な人を探しているなら、 

自分がいつまでにお母さんになるか
自分の中で、強く想い描いてほしい。

前提が変われば、引き寄せる男性が変わる。

26歳で、31歳でママになると決めた私は
なんやかんやと先に伸ばしてきて、

32歳で、再度決意した35歳までに一人!
は実現できました。

自分の人生で大切にしたい
優先したいことを

本当に大切にしたいと思ったとき、

重要だと思い込んでる8割のことは
手放していいこと。

私は、気がつけて良かった!
というメモでした。


妊娠に伴う体重の増加や身体のこと
産後ダイエットの話も、

これからどんどんお伝えできると思うと、
楽しみです(*^^*)









最新の募集情報や

ダイエットに役立つ

心と身体のお話を配信中です♪

 

メルマガ登録をお願いします♥

↓↓↓

 

 

°˖✧無料メルマガ登録✧˖°

 

♡PCアドレスを受け取れるアドレスにてご登録下さい!

携帯アドレスよりも、PCアドレスが確実です。

 

登録完了メールが迷惑メールフォルダに入ってしまう方もおられるようなので

登録申請後、完了メールが届かない場合は迷惑メールフォルダの確認をお願い致します!

 

 

目標体重別のダイエットプランが知りたい方はこちらのテストをご活用ください♪
 

目標体重別♪オススメダイエットプラン!(無料)をされるかたはこちら

 

 

 

◆参考資料◆

 

卒業生へのインタビュー動画やダイエットレポート一覧です。

ピンときたものをご覧になって見てくださいね♡

 

 

《受講生のダイエット成功実績》

のダイエットレポート

 

 

《インタビュー動画》

卒業生インタビュー動画公開♪(8・8キロ減!かおりさん編)

 

 

 

 

卒業生の声☆(座談会の動画40代女性編)

 

 

 

 

 

《メソッド詳細》

オリジナルのダイエットメソッドについて

 

 

received_1721590964548403.jpeg

 

 
 
 
 
『生涯ダイエット0宣言』
美姿勢ダイエットスクール
 
学校長 七瀬 葉