それはそれは、魔法のような空間。

女性起業家がたくさん集まっている場所。

皆さん起業家ばかりだけでなく

会社員の方や、主婦の方も、

皆さんキラキラ輝いていた。

 

誰のことも知らない場所。

そこに、私が会いたかったその回の幹事、

白河三來さんが、私のテーブルをPRしながら、歌ってくださった。

そのおかげで、1人で座っている私に気づいた方たちが、

「こっちおいでよ~」

と、誘ってくださった

 

そのテーブルで、色々な肩書で働いている女性とたくさん話した。

 

 

終盤にかかり、私はとある女性の話を聞きながら

ものすごいギャップに驚いた。

だって、初めてその女性を見た時、たぶん私と同年代だと思ったから。

その女性は立川ルリ子さん。

パーティーでは、彼女のことを色々話しながら進行されていたのだった。

 

その時、彼女の話を聞きながら、ボロボロ涙を流している人に気がついた。

私は、初めその人が今回三來さんが紹介してる方だと勘違いしていた。

ずっと号泣していたから。

その女性は朝日奈芽実さん。

 

 

私が勘違いしていた話は、いつまでも、笑い話です。