編んだり、ほどいたり・・・。

がんばって裂き編みをしています。

 

 

ただね、裂き編みってなかなかスムーズに編めません笑い泣き

スムーズに編めないのは私だけかしら??

 

肩や腕にへんなチカラが入って長時間編んでいるとかなり疲れるのよね。

なので、時間を決めて編んでいます。

 

どんなに楽しくても時間はオーバーしないようにしないとね。

 

残りの時間はダーニングしています照れ

裂き編みとダーニング、同時進行です。

 

今ダーニングしているのはこちら指差し

 

 

まだ穴はあいていないけど・・・。

前回完成させてから何回かはいたら生地がうすくなってるところがあることに気がつきましたあせる

 

さっそくあて布を使ってダーニングしていきます。

 

今まで使っていたみどりの絹糸を使い切ってしまったのでこちらの絹糸を使って繕っていきます。

 

今までのみどりの絹糸よりダークな色味です。

 

もう片方の冷え取り靴下でちょっとだけ使ったけど、全体に使うのははじめて。

どんな風に仕上がるか楽しみです。

 

 

 

 

完成したらご報告します!!

 

 

 

 

今だにダーニングマッシュルームを持っていない私。

ダーニングマッシュルームがなくてもダーニングできるけど、いずれはダーニングマッシュルームがほしいのよね。

 

気になるダーニングマッシュルームたち

↓↓

ダーニング マッシュルーム木製セット、ハードウッド製のダーニング マッシュルーム ダーニング アクセサリー セット、素敵な木製ダーニング マッシュルーム、実用的なヘルパー ソックスは欠かせないソーイング アクセサリーです。

 

PRYM ダーニングマッシュルーム編み物 生地補正ツールの王道 キノコタイプニット修正 ほころびかがり用 611 266 手芸 裁縫 洋裁 ハンドメイド 修繕 道具

 

Kioware ダーニングエッグ ダーニングニードルキット 木製ダーニングマッシュルーム 靴下用

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

おうちで楽しむ陶器市 うちる