また冷え取り靴下に穴があいたのでダーニングしました。

 

 

穴は繕えたのですが・・・。

生地がうすい部分があるのよね。

 

きっとそのままはいたら数回で穴があくはずチーン

穴をあける前にダーニングしていきます。

 

今回もブランケットステッチで冷え取り靴下に縫い付けて、その周りをタンバリンダーニングしましたよ。

 

いいかんじ照れ

 

使った糸は金亀印絹手縫糸9号です。

 

色は52。

この糸は以前母がくれたもの。

 

 

全体はこんなかんじになりました。

 

なかなかかわいくできた拍手

いっぱいはくぞ!!

 

 

 

 

いずれは裁縫道具もこだわりたいのよね。

気になる裁縫道具たち

↓↓

≪目細八郎兵衛商店≫ハリネズミ裁縫セット【金沢 めぼそ針 ブランド 加賀藩 前田家 縫い針 伝統工芸 かわいい 可愛い 大人 おしゃれ 裁縫 洋裁】

 

≪目細八郎兵衛商店≫跳び箱裁縫セット【金沢 めぼそ針 ブランド 加賀藩 前田家 縫い針 伝統工芸 かわいい 可愛い 大人 おしゃれ 裁縫 洋裁】

 

≪目細八郎兵衛商店≫金沢待ち針3種【金沢おでん 加賀野菜 和菓子 めぼそ針 ブランド 加賀藩 前田家 縫い針 伝統工芸 かわいい 可愛い 大人 おしゃれ 裁縫】

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

モイストウォッシュゲル