数か月前にダーニングした冷え取り靴下。

 

 

この冷え取り靴下に問題が発生しましたあせる

 

写真でわかるかな??

あて布をブランケットステッチで縫い付けているんだけど、ブランケットステッチの糸が切れました笑い泣き

 

今までブランケットステッチの糸が切れたことってあったけ??

思い出せない。

 

さて、どうやって繕っていくか・・・。

とりあえずブランケットステッチの上からブランケットステッチしていくことにしました。

 

それだけだと糸が切れた部分からほつれていきそうなので、さらに糸が切れた部分をごましおダーニングでおさえてみました。

 

万が一ほつれてきたら、上からバスケットダーニングするつもりです。

 

ちなみに今まで使っていたみどりの絹糸を使い切ってしまったので、今回はこちらの絹糸で繕いました。

 

今までのみどりの絹糸よりダークな色味です。

 

全体はこんなかんじ。

 

 

まだまだいっぱいはくぞ!!

 

 

 

 

 

長年冷え取り靴下を愛用しています。

ただ、暑くなってくると無意識のうちに冷え取り靴下を脱いでいるときがあるのよね滝汗

夏によさそうな冷え取り靴下が気になります。

↓↓

絹ヘンプ&リネン先丸靴下

 

フレンズヒル(Friendshill) 内側シルク100% 冷え取り 靴下 ブルー レディースMサイズ

 

リネン5本指ソックス 23cm-25cm 日本製 麻 五本指 ソックス 靴下 ショートソックス クルー 夏の冷えとり 冷えとり靴下 冷房対策 汗対策 リネンソックス 涼しい 杢調 可愛い 吸汗速乾 無地 女性用 ナチュラル natural sunny

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)