冷え取り靴下を愛用している私。

約10年ダーニングをしながらはき続けている冷え取り靴下がいくつかあります。

 

約10年愛用している冷え取り靴下はおそらくこちら指差し

 

冷えとり4枚セット

なぜおそらくかというと、私が買った約10年前はワンサイズだったハズ。

今はサイズが選べるようになっているのよねびっくり

 

約10年ダーニングしながらはいているお気に入りの冷え取り靴下の中にピンクのしましまダーニングがあります。

 

 

このダーニングをしたのは約2年前。

2年もはいていると・・・。

 

写真でわかるかな??

ハニカムステッチしたところも生地がうすくなってくるのあせる

このままではそのうち穴があくハズ。

 

いずれは下からあて布をするつもりだけど、今回はハニカムステッチの上からタンバリンダーニングをしてみました。

 

こうやって繕うとうすくなった生地がキュっとなるの。

私が糸をひきすぎてるだけかしら・・・滝汗

 

家にある絹糸だけで繕ったので色使いはわたしごのみではないけど・・・。

ギリギリOKな仕上がりになりました。

やっぱりいろいろな色の絹糸がほしい!!

 

全体はこんなかんじ。

 

やっぱりピンクがすぎるけど、だんだん愛着がわいてきましたよニヤニヤ

 

今回のダーニングはこれで完成。

いっぱいはくぞ!!

 

 

 

 

手芸本大好きです。

購入した手芸本たち

↓↓

野口光の、ダーニングでリペアメイク お繕いの本【電子書籍】[ 野口光 ]

憧れの野口光さんの手芸本。

みてるだけでもワクワクする手芸本です照れ

ハニカムステッチやタンバリンダーニングのやり方も載っています。

 

刺し子糸で楽しむ刺繍 気ままにちくちく【電子書籍】[ 堀川波 ]

かわいい刺繍ばかりの手芸本。

いずれ全部挑戦してみたい!!

 

決定版 かんたん、素敵 ほどかず手ぬいで着物リメイク【電子書籍】[ 高橋恵美子 ]

お下がりの着物をリメイクをしたくて買った手芸本。

まだ眺めているだけだけどねキョロキョロ

今年こそ着物のリメイクができたらいいな。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

大人の焼き物