ピンクのしましまダーニングをしたお気に入りの冷え取り靴下に穴があいたので繕っています。

 

 

ピンクのしましまダーニングのまわりをダーニングしていたら・・・ピンクのしましまダーニングにすきまがあるのをみつけてしまいましたあせる

 

さて、どうしよう。

 

上からバスケットダーニングするか、あて布を使って繕っていくか・・・。

いろいろ考えた結果、ごましおダーニングで繕ってみましたよ。

 

かなり雑ニヤニヤ

写真だとわかりにくいかも・・・。

 

生地がうすいところはあて布を使って繕い、オレンジの絹糸でタンバリンダーニングをして全体をみたら・・・。

 

雑なごましおダーニングはそんなに目立たないのでよしとしよう。

 

ちょっとピンクがすぎるけどなかなかいいかんじにできました。

一応これで完成!!

 

でも、裏もダーニングしなきゃいけないのよね。

完成したらご報告します。

 

 

 

 

 

今だにダーニングマッシュルームを持っていない私。

ダーニングマッシュルームがなくてもダーニングできるけど、いずれはダーニングマッシュルームがほしいのよね。

 

気になるダーニングマッシュルームたち

↓↓

ダーニングマッシュルーム / YANAGIYARN(ヤナギヤーン) ダーニングマッシュルーム アカシア / 柳屋オリジナル

 

PRYM ダーニングマッシュルーム編み物 生地補正ツールの王道 キノコタイプニット修正 ほころびかがり用 611 266 手芸 裁縫 洋裁 ハンドメイド 修繕 道具

 

DMC ダーニングマッシュルーム JPT20 【KY】 付け替え式 靴下補修用具

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

kinarina