今、とてもほしいモノがあるのよね。

それがこちら指差し

 

ハロウィン パンプキン アソート/ホワイト 3コ入 かぼちゃ 飾り Halloween ハロウィーン イミテーション 装飾 秋 オブジェ 置物 ディスプレイ 小物 デコレーション グッズ 白 リトルレモネード

白いかぼちゃ。

めっちゃかわいいドキドキ

 

ただ、断捨離が終わっていないのでまだ買えません笑い泣き

断捨離が終わるまで新しいモノはなるべく買わないようにしています。

 

でも、白いかぼちゃがほしい。

なので、作ることにしました。

 

以前、スヌードや

 

 

湯たんぽカバーのリメイクに使ったユニクロのリブニット。

 

 

ユニクロのリブニットの袖部分がまだ残っているの。

 

この袖を使ってかぼちゃを作ります。

 

袖をカットします。

 

10㎝くらいにカットしました。

ちなみに袖口部分の幅は7㎝です。

 

裏っ返して端を並縫いしていきます。

 

使った糸は白いしつけ糸。

2本どりにしました。

 

糸をギュっと引っぱって玉止めします。

 

今回はこれだけだとこころもとないので糸を3周グルグルとまきつけちゃったけど、巻き付けない方が後がやりやすいかも。

 

ひっくり返して綿をパンパンにつめます。

 

この綿は姪のためにフェルトでおままごとグッズを作ったときの残りです。

 

口の部分を並縫いして糸をギュッと引っぱって玉止めします。

 

毛糸で8等分に巻いていきます。

 

庭にあるぶどうの木の枝を乾燥させたものを短く切ってボンドでつけます。

 

カタチを整えたら完成です爆  笑

かわいくできたキラキラ

 

裏はちょっと雑だけどね・・・あせる

 

まぁ人にあげるわけではないので、これでOK。

 

ほしいかぼちゃのオブジェの質感とは異なるけれど、白いかぼちゃができました照れ

 

タオル生地やフリース、レースで作ってもかわいいかぼちゃができそうです。

柄物の生地でも作ってみたい。

 

他にもかぼちゃの作り方があるようなので、ハロウィンまでにいろいろな作り方を試してみるつもりです。

 

実は今までに2つかぼちゃを作っています。

2つ目までは作るのに必死で写真を撮る余裕がなかったのよねキョロキョロ

 

3つならべて飾るとめっちゃかわいいの爆  笑

 

またかぼちゃを作ったらご報告します!!

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃといえば草間彌生さん。

持っているモノとほしいモノたち

↓↓

◆草間彌生 yayoi kusama ☆ 手ぬぐい タオルハンカチ ギフト お返し プレゼント コレクション 着物 和装 PUMPKIN かぼちゃ イエロー レッド ブランド クリスマス ハロウィン バレンタイン

この手ぬぐいを愛用中。

10年くらい使ってます。

 

草間彌生 Yayoi Kusama Pumpkin(パンプキン) ドット 南瓜 かぼちゃ キーリング付きのマスコット 存在感抜群 特製BOX入り インテリア 雑貨 ブランド クリスマス ハロウィン バレンタイン

これほしい・・・。

 

◆ 草間彌生 yayoi kusama ハガキ ダンシングパンプキン ポストカード ホワイト レター手紙 ホワイト イエロー レッド ブランド クリスマス ハロウィン バレンタイン

これもほしいのよね。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

米肌 14日間トライアル潤い体感セット