ボーダーのTシャツのダーニングが思ったよりうまくできて調子にのって・・・

 

 

お尻に穴があいたジーパンをひっぱりだしてダーニングをはじめた私。

 

 

やっとジーパンのお尻のダーニングが終わりました!!

これでやっとはける。

ヒザやシミのダーニングは終わってないけど・・・ね。

 

お尻の最後のダーニングはこんなかんじ指差し

 

今回は下のチェックのダーニングをしました。

バスケットダーニングで繕ってます。

今回もタテだけごましおダーニングもしています。

 

使ったのは母のお下がりの紺と水色の糸とダイソーのリユース合糸の白。

 

 

紺と水色の糸は2本どり、白い糸は1本どり。

 

 

上の赤がポイントのチェックのバスケットダーニングは前回繕いました。

 

 

 

お尻全体はこんなかんじになりました。

 

なかなかかわいくできた爆  笑

 

あて布に何の処理もしてなかったり・・・。

(ロックミシンやほつれ止めすらぬってないところがあるの。)

 

タンバリンダーニングが上手にできていないところがあったり・・・。

いろいろ反省点はあるんだけどねキョロキョロ

 

ダイソーのリユース合糸の白はちょっと毛糸っぽくて洗濯したら縮むかも・・・。

ちょっと心配。

 

反省点や心配事はあるけどとても気に入っています爆  笑

 

あとはヒザとシミのダーニング。

完成したらご報告します!!

 

 

 

いずれは裁縫道具もこだわりたいのよね。

気になる裁縫道具たち

↓↓

≪目細八郎兵衛商店≫跳び箱裁縫セット【金沢 めぼそ針 ブランド 加賀藩 前田家 縫い針 伝統工芸 かわいい 可愛い 大人 おしゃれ 裁縫 洋裁】

 

 

【最大1000円OFFクーポン!7/26 01:59迄】cohana コハナ こけしの針入れ 縫い針入り かわいい 日本製 おうち時間

 

ピンクッション、ニードルピンクッション, ハリネズミの形のクラフト糸巻き, ミシン針クッション ガジェット、針ホルダー、 プロジェクト用の縫製アクセサリー

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

kinarina