憧れの野口光さんの手芸本を買ったら無性にダーニングしたくなって、20年くらい、いやそれ以上??愛用しているボーダーの長袖Tシャツをひっぱりだしてきた私。

 

 

まずは穴をふさぎました。

 

 

次に首回りのボロボロのお繕いをしていました。

さっき、首回りのお繕いが終わりました拍手

 

完成したのがこちら指差し

ボロボロだったところをリバーシブルバスケットでダーニング。

色使いはめっちゃカラフルになりました。

 

後ろはこんなかんじ。

あれ??なんだか首回りのラインがガタガタ・・・。

まあ、これもあじかなニヤニヤ

 

首回りは完成したけれど、実は袖もボロボロ・・・。

 

これから袖のダーニングもしていきたいと思います。

完成したらご報告します!!

 

              イベントバナー

 

 

今までダーニングした記事の一覧です。

下矢印下矢印

お時間があるときに読んで頂けるとうれしいです爆  笑

 

野口光の、ダーニングでリペアメイク お繕いの本【電子書籍】[ 野口光 ]

私が購入した憧れの野口光さんの手芸本。

みているだけでもワクワクします照れ

 

購入を考えているダーニングマッシュルームたち

↓↓

◆新発売◆ 【クロバー】 ダーニング マッシュルーム セット〈ボックス〉 57-920 ◆◆ Darning mushuroom set box 【C3-8】

ダーニングマッシュルームの土台が付け替え式でダーニングに必要な道具と糸が揃っているダーニングマッシュルームセット。

 

 

\期間限定10%OFF/ クロバー ダーニングマッシュルーム-Darning Mushroom- 付け替え式(57-910) (H)_5b_

ダーニングマッシュルームの土台が付け替え式で手芸針とリングゴム付。

糸をいっぱい持っているならこっちがいいかな。

 

 

PRYM・ダーニングマッシュルーム 編み物・生地補正ツールの王道・キノコタイプ ニット修正 ほころびかがり用 611 266

お手頃価格でかわいいのが魅力のダーニングマッシュルーム。

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村