私と出会った人は必ず幸せになる!
生きづらさ解消の専門家
心理カウンセラー

うえのゆり(ゆりちゃん)です。

 


小さいときから、よく


「若いときの苦労は買ってでもしろ」って


言われてきました。



いまだになぜだかよくわからないんだけど。



31歳の今、わざわざ買う必要はないなと

思います。

必要な試練だったり

チャレンジだったりは

そのときの自分にぴったりのタイミングで

やってくるから

わざわざ苦労するところに

飛び込んでいかなくても

必要なときに必要なものが来る

システムになってる。

ちょろりベロ。笑

だからね。

ふわふわ愛されて、幸せで生きて

それでよいのだよ。



頑張らなくてもいいって


いらないところまで飛び込んでいって


わざわざ「苦労、買います!」って


しなくていいってことじゃないかな。


必要なら「苦労、買います!」ってしなくても


「これ、ちょっと大変だけど、頑張れー」って


やってくるからね。 

 



いらんもんはいらんのだなと


実感する今日この頃。




だがしかし、長年いい聞かせられてきた


「苦労しろ」という言葉は


自分を頑張らなきゃ!に駆り立てる。


そして、大変なところに


わざわざ飛び込んでいって


こんなに頑張ってるのに!をやりたくなる。


思考の癖です。




私はお母さんと一緒に住んでるので


そこでちょっと口出ししたり


コントロールしたがる私が出る。


大変をしたいお母さん。


やらんでいいやん!て思う私。


役に立たなきゃって思考の癖が発動すると


私が頑張って、どうにかしなきゃ!


ってひょっこり顔を出す。


したいならさせたらいいんだけど


見張っちゃうときあるんだよね。


そんなときは買い物に出る。笑


距離をおくと、頭冷えるからね。


冷静になるためのタイムアウト、大事です。



ぼちぼち自分のペースでね。




苦労は買わなくてもいいよー。


のお話でした。

 

《人気記事》鉛筆追記】夢って叶うとよ!!夢を叶える感度を高めよう!
鉛筆わたしの人生~大学その1~
鉛筆私というカウンセラーがアダルトチルドレンのあなたに伝えたいこと
鉛筆自己肯定感の高め方
鉛筆わたしの人生~大学その2~
鉛筆【感謝】「この方人気になる方やってすぐわかったーーー」と紹介していただきました
鉛筆完璧主義をやめると「楽しい」のハードルが下がって、幸せが広がる~応援うちわの話~

 

まじかるクラウンカウンセリングやイベントを開催中!
右矢印右矢印右矢印現在ご提供中のメニュー、イベント一覧
ハート5日間で「生きづらさ」を解消しよう!
右矢印右矢印右矢印無料メール講座
メール内緒話やプチワークなど盛りだくさん!
右矢印右矢印右矢印うえのゆりのメールマガジン
チュー私のYoutubeチャンネル!癒し効果抜群の動画たちです♡
右矢印右矢印右矢印心理カウンセラー ゆりちゃんねる 
??疑問、質問、お問い合わせはこちら!!
右矢印右矢印右矢印お問い合わせフォーム