言論の窓を拡げる必要性 | ふうかん日記【諷諫日記】先憂後楽

おはようございます^^

 

東京は極薄雲を感じますが陽射しは強い天気。

 

BGMは・・

 

Jazz BGM / ジャズ BGM ギターの音色が心地いい ゆったりとリラックスできる ジャズ ギター 

 

今日は都知事選の投票日ですが、この暑さの中で投票に行く気になれません><

 

問題は暑さではなくて、投票したい相手が居ない事になる。

 

結果は見るまでもなく・・><

 

政治は酷い状態だと思いますが、米国に比べればまだマシかもしれません。

 

バイデンに何がどうなれば撤退するのかと再三質問すると、「もしも全能の主が降りてきて、『ジョー、レースから降りろ』と言われたら、レースから降りる」、「しかし、全能の主は降りてきたりしない」と答えた。(記事から抜粋)

 

カトリックを自称していたバイデンですが、この言葉で無神論者だったと判りますよね?

 

つまり、全てが嘘で出てきているよな人物!

 

 

黒人の有権者を素通りする映像↑

 

ABC司会者:「今後4年間、効果的に国に奉仕できますか?」

 

 バイデン氏:「私はプーチン大統領を黙らせた男だ!」 

 

えっ!?

 

妄想の中に居る人物が核の発射装置を周辺に置いている!><

 

これだけ認知機能を疑われているのに自ら検査を受けて潔白を証明する気も無い↓

 

認知機能の検査を受ける意思を問われると「誰にもやれとは言われていない。大統領の職務を続けていることで、毎日、テストを受けているようなものだ」と否定した。(記事から抜粋)

 

これ精神科を受診したら人格障害を含む認知症と断定されるレベルだと思います!><

 

ABCテレビのインタビューで「私は日本に予算を増加させた男だ」と述べた。(記事から抜粋)

 

記事では「失言」とされていますが・・

 

「私はドナルド・トランプを倒す。2020年にまた倒す。」

 

今年は2024年ですけど・・(笑)

 

米国の大統領でここまでお粗末な者は見た事が無い!

 

恥という概念が無い者には何を言っても無駄ですが、こんな馬鹿に影響を受ける日本の政治も恥ずかしい限りだ!むかっ

 

そろそろ時間ですので今日はここまでにします。

 

都民として無関心でいるのも気が引けるので投票に行ってきます。

 

 

バイデンがしている政治と国民の関係性に見えませんか?

 

という事は・・

 

岸田や霞ヶ関もこれと同じです!><

 

都知事選は「なぜ現職の都議会議員が出馬しない」のでしょうか?

 

都知事に反旗を翻すのが怖いから?

 

どいつもこいつも生業議員ばかりでどうにもならん!むかっ

  

政治の責任について言論の窓を拡げる必要がありますよね?

 

では・・