「2位じゃダメ」と有権者が動いた | ふうかん日記【諷諫日記】先憂後楽

おはようございます^^

 

東京は今日も気温が上昇して健康被害が心配な天気です。

 

BGMは・・

 

Ado 新時代 

   2位じゃダメなんでしょうか?|聖也@thirdsundayのブログ|翼を下さい - みんカラ

 

都知事戦に小池が勝って新時代とは思いませんが、蓮舫が「2位じゃダメ」になった事が、野党の馬鹿さを大きく露呈させたので、政治不信が新たな方向に移動しつつあると思います。

 

そいう意味で新時代かな・・

 

 

都議選では自民党も大敗しているので、与野党共に負け続けている!

 

これはただの政治不信ではなくて、制度や組織に瑕疵があるのに、それを認めない政治と世論に、大きな乖離が起こっているという見方が出来ます。

 

経済に例えると、実体経済が伸びて金融経済が伸長してきたのに、現在は金融経済が先行して、実体経済との差が3倍にもなっています!

 

この乖離がこれ以上広がるとどうなるのか?

 

いずれクラッシュする!><

 

金融経済は投資ですから、実態があるものに投資する!

 

実体経済が先行しない金融経済は、ある意味捻じれが起こっているという事になりますよね?

 

制度や仕組みに疲弊が起こっていた現象で、一番実感するのが年金問題です!

 

私の友人は20数年前に厚労省が管理する合同庁舎の正面玄関に特攻しました。

 

そこまでに至った真意は杜撰な年金制度への抗議でしたが、厚労省は省庁でも保守派であると言われていたので、環境問題を掲げて特攻した。

 

彼は実刑になる事は承知でしたので、人生を賭けての抗議になりましたが、その大意は暴力による変更はないという結果でした。

 

 

暴力での抗議はそれだけで様々な脅威を与えてしまうので、真意よりも暴力に焦点が集まってしまう><

 

抗議方法としては正しいとは言えませんよね。

 

ここで言いたいのは抗議方法ではなくて、あの時から年金問題は変わっていない現実です!

給付と負担をバランスさせる仕組み | いっしょに検証! 公的年金 | 厚生労働省

年金を維持する為に給付時期を延ばしたり、国保の支払いを上げて維持しようとしていますが、仕組み自体は当初の目論見からは外れています。

 

年金問題は票に直結しているので政治は着手したがらない!

 

厚労省も先送りしてきた!

 

結果現在に至る。

 

政治不信は起こるべくして起こっている訳で、このままで良い訳はない!

 

日本の歴史を紡ぎながら政治や霞ヶ関の在り方を見直す必要ありますよね・・

 

日本の排他的経済水域(EEZ)にある南鳥島沖の深海約5500メートルの海底に、コバルトやニッケルなどのレアメタル(希少金属)を含む「マンガンノジュール」と呼ばれる資源が大量に存在することが、海洋研究開発機構や東京大学などの研究チームによる調査で確認された(記事から抜粋)

 

 

この資源は、経済問題を解決する切っ掛けになると思いますが、今のままではこの資源を有効活用できません!><

 

原因は日米関係!

 

今日は安倍ちゃんの命日です。

 

 

安倍政治に文句を言う人もいますが、安倍政権があったから、現在の日米の問題が大きな焦点になった!

 

日本の発言力を大きくしようとしていた政治家である事は間違いありません!

 

安倍政治が邪魔で日本を踏みつけていたいワシントンDC=民主党が岸田の政治に口を出していたのも間違いない!↓

 

 

バイデンを好きな人居ますか?

 

バイデンを批判できる言論の窓が必要ですよね?

 

それが、ワシントンDCの為にもなる!

 

つまり、苦言を呈せる事が更なる友情を生む事になりませんか?

 

見せかけの友好は互いの為になりません!

 

今日はここまでにします。

画像

口が達者なだけで中身が無い者に現実を教える結果になった!(笑)

 

蓮舫=共産党のイメージが出来上がったので、今までのようには行かないと思います。

  

日本に共産主義は根付かない!

 

 

こんな連中ですから・・><

 

 

公職選挙法違反の捜査はこれからです↑

 

では・・