拝米依存から得るもの | ふうかん日記【諷諫日記】先憂後楽

おはようございます^^

 

東京は小雨から曇りに換わりました。

 

今日もBGMは貼れません。

 

私の技術的問題なのかな・・?

 

先月麻疹(はしか)が流行の懸念という報道がありましたが‥↓

 

   はしかの感染者報告数

現在0人!

 

記事では、1972年9月30日までに生まれた人は、ワクチン定期接種の対象外で、一度もワクチンを受けていないと考えられます(記事から抜粋)

 

ワクチン接種を拡散させたかったようですが、現在0人!

 

どう受け取るのかはそれぞれだと思いますが、ワクチンを肯定させたいという思惑が透けている感じがします。

 

私たちの年代(60歳)は小学校で風疹やBCGのワクチンを希望で接種していました。

 

特にワクチンに対して警戒感は無かったのですが、厚労省が基準を下げて緊急で始めたコロナワクチンを、そのままの基準でレプリコンワクチンに繋げるのは承服しかねます・・・><

 

パンデミック以前から軽佻浮薄な時代に警鐘を鳴らしていたのですが、2020年以降さらに加速しているように思えます。

 

政治や霞ヶ関は諦めている・・

 

何を諦めているのか?

 

それは、日本の自主性や自立性に対して諦観しているという事・・・><

 

諦めた後に何が表出しているのか?

 

それは、拝米依存です。

 

ワシントDCの承認を得ることで安心感や幸福感を求める状態!><

 

見方を換えて、ワシントンDCが立派で優秀だと思えるのなら、この状態に理解も示せますが、パンデミック以降ワシントンDCが何かに成功した事実はありません!

 

先日ワシントンDCで岸田が演説をしました‥↓

 

 

「米国は1人じゃない」と・・

 

つまり、バイデン政権は世界で孤立しているという事ですよね?

 

つまり、全てに失敗している!

 

成功したのは日本の無力化だけです!><

 

この場合の無力化とは?

 

世論という箱がさらに狭くされて、その中に落とし込んだという感覚です。><

 

この状態を打開するには政治の決定は国民の承認を得てから決定する方法しかありません!が・・

 

海外にばら撒く支援金も国民投票で賛成多数になった場合だけにするとか・・

 

岸田のように選挙をやらない奴が勝手な事をできないようにするには年間三回の国民投票を義務付けるとか・・

 

政治を縛る法律が必要ではないでしょうか?

 

立法権がある議員たちが自分たちを縛る法律を作れるのか?

 

まぁ~そこが大きな問題になりますよね?

 

裏金でもあんな状態ですから、期待は限りなくゼロに近い!><

 

日本には大きな潜在能力があるのに、それを発揮できない日本を感じます。

 

今日はこの辺にしておきます。

 

 

大谷選手のホームランで気分治しです↓

 

 

では・・