施政権と主権の違い | ふうかん日記【諷諫日記】先憂後楽

おはようございます^^

 

東京は曇り。

 

BGMは・・

 

DarWin  Nightmare of My Dreams (Drum Spotlight)

 

 

 

変拍子の連続ですからBGMには向かないけど、ドラマーがサイモン・フィリップスなので選曲しました。

 

あっ!地震だ・・><

画像

 

いやぁ~これは本気で備えないと・・><

 

ヤバい!

 

福島沖でマグニチュード6.0!

 

東京は震度2みたいだけど、長く横に揺れた感じがしました。><

 

気を取り直してこの動画を‥↓

 

 

ガザ地区で食糧支援をしていた人道支援団体をイスラエルが攻撃した話です↓

 

 

「戦争ではこういうことが起きる。我々は最後まで確認する。関係政府と連絡をとりあっている。そして、このようなことが二度と起きないようあらゆる手段を講じる」とも、ネタニアフ首相は述べた。

 

イスラエル国防軍(IDF)トップのヘルジ・ハレヴィ参謀総長は、この事案は「重大なミス」で「あってはならないことだ」とし、誤認による攻撃だと非難した。

 

 

 

 

 

これを支持する人居ますか?><

 

地震は人智が及ばない事ですが、イスラエルがしている事は人智が及ぶ事です!

 

政治に権威や威信があったのは遠い昔の話になりつつある。

 

人間とはこういう者ではないですか?↓

 

 

 

 

今日はNTT法案廃止を決める閣議が行われているようですが、こんな映像が‥↓

 

 

昔から少しづつ切り売りをしてきた結果NTTまで売り飛ばせるようになる><

画像

 

 

 

 

2500億円分の株を20年で段階的に売却するという話ですが、購入するのはブラックロックだと思います。

 

目先の事を考えれば、NTT株は上昇して、株式市場は堅調な上昇を示すかも知れませんが、失うものは大きと思います!><

 

動画を参考にすれば、ワシントンDCからの要望は10年ぐらい前に出ていて、それが実現されたという展開かも知れません!><

 

1つ疑問があります!

 

総合的に日本の状態を理解している者がどれぐらい日本に居るのか?

 

霞ヶ関の省庁は縦割りだと言われいますから、各省庁はワシントDCの省庁から、個別で指示されて、それをまとめ上げて内閣府に上げているとしたら、内閣府はそれを世論に落とし込む事が役割になります。

 

これでは、将来的な日本の国家観が失われてしまいます!><

 

つまり、「日本をどうしたいのか?」という、一番大事な部分が欠落した、施政権だけが存在する事になる!><

 

「日本をどうしたいのか?」=国家主権になります!

 

言い換えれば、国家主権とは、国家が外部の力にも従属しないことを内容とする概念ですから、将来の日本象を描き、それを目指して現在の政治を行うという事になる!

 

しかし、日本の現在の政治は、ワシントンDCが描く日本象に合わせている状態!><

 

これを続けていると日本はどうなりますか?

 

今日はここまでにします。

 

心配な事が多いので癒しを・・↓

 

 

 

可愛い!^^

 

 

 

 

猫飼おうかなぁ~

 

あっ!このマンションはペット禁止だった・・><

 

では・・