法律を守って道徳を捨てる未完の人達 | ふうかん日記【諷諫日記】先憂後楽

おはようございます^^

 

東京は寒い曇り。

 

BGMは・・

 

Piano Songs Joe Hisaishi 久石 譲 & Ryuichi Sakamoto 坂本龍一 Best Instrumental Music Collection

 

時々ピアノの音が無性に聴きたくなる時があります。

 

今日がその時になりました。

 

今日はこの記事から‥↓

 

メーン州の州務長官とイリノイ州の裁判所も、トランプ氏が州の予備選に参加する資格はないとの判断を下しており、その他の州でも訴訟が提起されている。だが今回の連邦最高裁の判断により、そうした動きは事実上全て終了する。(記事から抜粋)

 

「大統領選への出馬資格はない」と、民主党が実権を握っている州で、訴訟を超されていたトランプですが、連邦最高裁が出馬資格は有ると全会一致で判断した!

 

法律を私物化していたバイデン民主党でしたが、最高裁は公正な判断を下したということかな・・

 

私見を挟めば、バイデンが真面なら最高裁は違う判決を出した可能性もあったと思いますが、バイデンの民主党では米国全体が危ないと判断したように思えます。

 

呆け老人を米国の顔にしている事が恥ずかしくなったという事かな・・

 

日本に転じて‥↓

 

 

裏金の処理は法令に従い適切に処理していると応えたという記事!むかっ

 

国民には要らぬ法を押し付けているのに、自分たちは法の裏を搔いて適切をアピールですか・・ドンッ

 

前にも書きましたが、法律は万能でも全能でもない!

 

法律に通底するものは道徳観念だと思います。

 

法律を守るという倫理感は悪用する事も出来ますが、普遍性のある道徳観念は、自らを律し続ける事で成長できる可能性を秘めている!

 

「法律だけを守っていれば人間の道徳観念は育つのか?」と問えば・・・

 

応えは「NO」になる!

 

法律は道徳観念に照らして権利と義務を定めた拘束ですが、道徳観念は自分で考えて判断するという前提があります。

 

例えば法律や条令にも憲法に違反している事がある!

 

憲法そのものも人が作った法律ですから、人間が未完成である以上、その憲法も未完であるという認識を持つのべきだと思います。

 

人間が未完であるという意味は、ガザでイスラエルがしている事や、ウクライナで起こっている事、バイデン民主党が世界中でしている事、ワクチンに対する厚労省の対応・・etc・・

 

道徳的規範とは正邪・善悪の狭間で嘘を吐く事や、行動を自制する気持ちと仮定すると、法律の枠はさらに、それより狭い規範の中にあり、権利を振り回して自制を解く事も出来る。

 

茂木が「法令に従って適切な処理」というのは、権利を盾に自制を解いた状態ですよね?

 

未完の代表がそこに居ます!むかっ

 

岸田が・・

 

 

企業は賃金を上げていますが、求人募集をする会社(派遣業者)が中抜きしているから、働く人の手に上がった賃金は渡らない!

 

これを知らない奴が熱弁しても何も変わらない!

    

企業が出す時給の30%が中抜きされて、最低賃金を決めていると、働く人には最低賃金が支払われ、中抜き業者だけが儲かる!

 

この実態にメスを入れないと、企業も労働者も疲弊するだけだ!

 

もう少しこの話をすると、現在の東京の最低賃金は1113円!

 

これに30%を上乗せすると約1447円になりますが、この金額を募集会社に提示しても人が集まらないので、さらに上乗せして2000円以上の人件費で依頼する!

 

つまり、約600円以上の時給が手数料として派遣会社に入る!

 

これでは、賃金を上げても派遣業者が儲かるだけの仕組みになりますよね? つ〜さん on X: "@fukuyama_tsuba9 増税の項目をしれっと省略しないでほしいです。  https://t.co/i41hb10dvR" / X 

こんな事を知らない奴が、家計を豊かにすると言っている!むかっ

 

 

 

バイデン民主党は終わるのに国賓で渡米するという記事!

 

行く意味ありますか?

 

少なくとも国民は岸田が行くことに興味はないでしょう!

 

国民が興味ない事をする必要ありますか?

 

岸田は誰の為に行くのでしょう?

 

岸田自身?バイデン民主党?

 

霞ヶ関とワシントンDCの連携の為?

 

政治や霞ヶ関に主体性が失われている以上、ワシントDCに行けば行くほど主体性が無くなると思いますが、皆さんはどう思われますか?

 

今日はここまでにします。

 

 

イスラエルはガザのUNRWA(国際連合パレスチナ難民救済事業機関)の学校で虐殺(投稿翻訳)

 

日本がイスラエルを支持していると印象付けるための演出だと批判が殺到しているという記事↑

 

イスラエルは、小麦粉の入った袋と自転車を運んでいた民間人2人を殺害する映像を投稿(投稿翻訳)

 

これ↑を支持する外務省・・><

 

 

 

お腹が空かなければ無益な殺生をしない動物たち!

 

未完の人間より自然の道徳を持っている!

 

では・・